性格いい人が優勝

体のほくろなのですが、数年前からそこにあり、大きくなるとか痛みがあるとかではありません。
が、最近気付いたのですが「伸びている」んです。
もともと小さく少し盛り上がった形だったのですが、その膨らみ故に「何だろう?」と思ってほくろとは気付かずに指で触ったりしていました。(目で確認していればよかったのですが…。)おそらくそのためでしょう、上に盛り上がりが大きくなった…というよりは、言葉通り伸びているんです。
直径は変化ないのですが、横から見ると「 ( 」こいうい状態だったものが、「 { 」こういう状態になっているといいますか…もっと「<」の部分は長いです。(「 ―( 」←わかりにくいですが、こんなかんじでしょうか。)
この、伸びた部分をこれ以上弄って、千切ってしまったりしたら、何か大変なことになってしまうのでしょうか。形はもう戻る気配がないので、なんだか恐ろしいです。
見えない部分なので、除去しようとかいう気はないのですが…。

A 回答 (2件)

質問した意図はよくわかります。

生活に支障はなかったが、最近様子がおかしいな、と言う事ですね。
理解しますが、ここで得た情報は自己責任で対処するしかないのですが、間違った対応をしてとんでもない事になっては困りますよ。
極端な話、質問者がどうなっても回答者に責任は無いんですから。
1番の方の意図はそこにあります。

私も皮膚科に通っていますが、何がスイッチになって悪化するのかなどは、ちゃんと医師に聞いた方が良いと思います。

参考URL:http://atopy.com/mm/mmdd3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってごめんなさい!
アドバイスありがとうございます!

信頼できない情報でも、自分で調べて考える取っ掛かりになるかなと思ったのですが…
たしかに、質問者が気にしないと言っても、回答者は気にしますよね……
サイトの使い方を間違えたかもしれません

それでも、参考URL付けて下さってありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 22:59

とりあえず皮膚科受診を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、最終的にはそれなんでしょうけど、それを判っていながら質問させていただきました。とりあえずこれまで生活してきて支障は無いみたいですし、仮に病院に行くとしてもその前に予備知識のようなものがほしいので。

お礼日時:2007/12/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!