プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の知人より日本車の部品を送って欲しいと言われているのですが、
バンパー等の大きな部品だとサイズや重量の関係より郵便局からは送れないと思います。
ヤマトなんかのHPでもサイズ的にバンパーなどだとアウトのようです。
どのようにすれば比較的安価に海外に輸送できますか?
ロットがあるわけではないのでコンテナ輸送などは考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカにもヤマト運輸と日本通運の事業所はあります。


で、問題のバンパーですが、昔カリフォルニアで暮らしていた時に、
日本からアメリカではなくて、アメリカから日本にその程度の大きさの物を日本通運で送ったと言うのを聞いて見積もりを取った覚えがあります。
最近は日本国内でDHLのトラックを見かけるので、
現在はどうだか知りませんが昔はFedexやDHLもヤマト運輸や日本通運と提携して日本国内配達業務を行っており、米国内はこの逆でした。

日本側で問合せると該当部署までたらい回しにされたりして意外と時間が掛かったりするので、
米国側に問合せて日本に回してもらうのが早いかもしれません。
引越し便だとサイズが小さいですが、これらとは別に大きな物も扱っていたと思いますので、取りあえず問い合わせてみるのが良いかと。
米国日本通運
http://www2.nittsu.co.jp/hikkoshi/index.html
http://www.youmaga.com/1page/nittsu/nittsu.html
米国ヤマト運輸
http://www.ytc-usa.com/japanese/html/home_ja.html

こんなところも
http://frontier-e.com/biz/
http://www.dankedanke.com/jp/domestic.htm
http://www.aoki-trans.co.jp/
    • good
    • 0

No.1 です。

 先の内容を訂正します。 

今日、会社で担当者に確認しましたら、DHLは大きさ重さに制限があるとのことで(約1m、60Kg)大きい荷物はこっちで発送していました。
http://www.ilogi.co.jp/

ども、失礼しました。
    • good
    • 1

仕事でよく世界各地へ貨物の発送を行いますが、もっぱらDHLを利用しています。

(ヤマトとかは基本的に国内サービスの会社かと) 

DHLは国際的に荷物を運んでいる宅配便会社と言ったところでしょうか。 小箱一個や封書1通でも運んでくれますし、スキーみたいな棒状のモノでも何でも送っています。 
直接問い合わせてみると良いでしょう。

http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja.high.html

重量物(200Kgを超えてかなぁ)を、急ぎだったので飛行機で送ったら、すごい値段になりましたが・・・送れましたので、バンパーくらいは平気と思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!