最速怪談選手権

私は今中学2年生の女子です。私は生まれつき肩幅が広く、とてもガッチリしています。そして現在身長が154cmで体重が48kgもあるんです。こんな体系だと彼氏もできないし、友達と居ても浮いてしまいます。どなたでもいいので中学生でもできるダイエット方法や肩幅を狭くする方法など教えてください。回答待ってます。

A 回答 (4件)

ちっとも太ってないですよ(^_^)!!



でもよくわかります。。。
今の時期が一番体型にコンプレックスを感じ、周りと比べては落ち込みやすい時期だと思います。

私も中学生の時、ダイエットに過敏すぎて、生理はとまるは、髪の毛抜けるは、肌はぼろぼろ、良くないことだらけでした。

今は成長期、現状維持で、バランスよく食事をし、軽い運動を心がけるだけで、
美しい体になります!!

今後のためにも、極端に小食にして、基礎代謝を落としたりしちゃいけませんよ(^^;)

太りやすい体になってしまいます。
(私がいい例。必死で維持してます)

肩幅が広いなら、ウエストを鍛えてみてはどうでしょう??ラインが綺麗にかっこよくみえるはずです!!

毎日ひねったり、スリミング剤つけて、お風呂上がりから、寝るまでの時間だけコルセットでしめるなどするだけで、かなり違います!!

私はお尻が大きいので、ウエストのくびれが視覚効果で、細く綺麗に見えるそうです。用はバランスが大事だと思います!!

私は、155CM, 47KGですが、
細くて、バランスもよくてうらやましいと言われますよ(^o^)
    • good
    • 0

友達の中でも浮いているなんて、そんなことはないと思いますよ。


やせているか太っているかを判定する方法として、BMI判定と言うのがあります。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算します。
22くらいが一番調度いいくらいの体格だそうです。

TVなどでは、標準よりはるかにやせているのがいいように言っていますが、だまされないでください。
質問者様くらいの年齢であまりにやせてしまうと、とんでもない健康被害が起きてしまう可能性があります。
例えば
・生理が止まる(一ヶ月に体重が1割減ると危険度が上がるらしいです)→そのまま不妊症になる。(知り合いにいました)
・体重が軽すぎると、骨密度が下がりやすい→若いうちに骨粗鬆症になります
などなどです。
ヨーロッパでは、モデルさんの健康を守るために、BMIが18以下のモデルさんを業界から閉め出そうという方向で動いています。
やっぱり、綺麗になりたいですよね♪
でも世の中には紛らわしいの情報がたくさんあります。
正しい知識を身につけて、本当の美しさを手に入れてください。

参考URL:http://www.watashi.co.jp/watashi/diet/data/bmi.h …
    • good
    • 0

こんにちは^^


中3女子です☆

私も、小さい頃から水泳をやっていたので
肩幅がっちり+食べること大好き
しかも背が小さい(>_<)
中2の頃なんかは
150cmの一番痩せていて48キロでしたよ!
こんな体系でも学校1かっこいいと言われている彼氏いましたよ。
要は性格ですよね。多少顔が良くて性格もいいんならモテモテ間違いなしですよ(笑)
肩幅は、
姿勢を正しくして胸を張って後ろにググーーっと鎖骨を寄せる?
と少しせまくなるらしいです。
あと、
3食しっかり食べて運動、
これが一番良いですよ、
夜はお粥とかでも結構痩せます。
頑張ってください(∧ω∧.+)
    • good
    • 1

標準体重が47kgなので、特に太ってるわけでもないです。



生まれ持った体系は大きく変えることは出来ませんが、例えば長距離を走ることを習慣にすれば、マラソン選手のような体型に近づくことは出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!