アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販化されていて、現在、新中古問わず購入できる
ミッドシップの車を教えてください。
思いつく限り。

とりあえず私が知ってるのは、
・MR2
・ビート
・NSX
・MGF

です。

A 回答 (7件)

まだ、上がっていない中だと「ポルシェ・ボクスター」があります。


新車でも中古でも買えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったそうだった。
これも遠い記憶の彼方です
ありがとうございます。
どうやらこの辺であらかた出尽くした感がありますね。
みなさまの回答、とても参考になりました。
さあ、ここから一車種にしぼって購入したいと思います。

お礼日時:2007/12/20 19:41

やっぱりロータス系で初ミッドシップのヨーロッパではなでしょうか?


あのフォルムしびれます!!!
最近ではヨーロッパSの名で復活したみたいです。

やっぱり良いですねロータス系は!
お金があれば絶対欲しい~~

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーなんか、RX-7みたいですね。
はじめて見ましたが、なるほど、スポーティーな走りをしてくれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 19:30

#1です。



あと、三菱iもMRでしたね。

ポンティアック・フィエロに関しては、
色々なMR車のレプリカベースに使われていたりするので
入手そのものはできるんですが・・・
その後のことを考えると、とても手が出せるシロモノじゃないですね。
70年代終盤~80年代初頭(もっとも品質が悪かった時代)のアメ車ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
色々為になります。

お礼日時:2007/12/20 19:39

#2、#3です。


期待している回答からかけ離れていることは判っていますが・・・

ホンダの軽トラ「アクティ」は歴代ミドシップエンジンだったか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、かすかな記憶があります。
うーん。
欲しくない(笑)
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 19:38

#2です。

入手性に(とんでもなく)難があっても良いのなら・・・

FIAT X1/9(エックス・ワン・ナイン)
VWポルシェ 914
どちらもMR2の先輩と言えるような車で、見た目はスポーツカー然としていますが、ファミリーカーのエンジン(914もVW/Audiの4気筒のためポルシェファンには認めて貰えませんでしたね・・・後のポルシェ・エンジンの2.0/6でやっとポルシェの仲間入りが・・・)で、あまり速い車ではありませんでしたね。

あと、初代MR2と近い世代の
ポンティアック・フィエロ
コレも、ごく普通のファミリーカーのエンジンでアメリカでは「女子大生車」として結構売れたものの、市場に行き渡った(と判断された)ため2年くらいで消えた車です。ごく少数が輸入されたんじゃないか と。

いずれにしても、現存する実動車が少なそうだし、入手できても部品の供給に難あり(特にX1/9、フィエロは・・・)だけど、もし存在していれば、結構安く買えると思いますよ・・・その後の責任は持てませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンティアック・フィエロ、
うお、なんか昔のMR-2みたいな感じですね。
これも初見でした。
そのポルシェ・・・そういえばそうでしたね。
ありがとうございました。
ミッドシップ車に一度あこがれてます。
なんか欲しい今日このごろです。

お礼日時:2007/12/20 19:37

ホンダZ(2代目)



「ミドシップ4駆」ということだけなら、ランボルギーニ・ディアブロと一緒・・・でも、コレもタマは少なそうだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しました。
知らない間にこんな車が出てたとは・・・
うーんあまり食指が・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 19:34

「購入できる」がどのレベルなのか不明ですが、


いわゆる「スーパーカー」は除外する、ということでいいですか?
値段的にはNSXを超えないぐらいの範囲、という目安で。

・ホンダ・アクティ
・トヨタ・エスティマ(初代)
・トヨタ・MR-S
・ルノー・5ターボ
・ルノー・クリオスポールV6
・マツダ・AZ-1/スズキ・キャラ
・ロータス・エリーゼ/エクシージ

ぐらいかなあ、現実的に購入可能なのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういえば、そうだった!
と思い出せたのが2つ。
まだまだあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!