電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オール電化のアパートに引っ越しました。そのアパートで契約されている電気のプランが、23時~朝7時を除いた使用量が、90キロワットまでは1キロワット毎20円、それ以上230キロワットまでが25円、それ以上が27円というプランです。節約の為90キロワット以内に収めたいと思っています。ですが一ヶ月90キロワット以内とはどれ位なのかがわからないので、分かる方や節約するコツを教えてください。
使う電気は、朝→朝風呂の時の電気30分+お弁当の準備でレンジ900ワットで5分位。夜→7時半に帰宅し100ワットの電気を寝るまで付けている+夕飯の温めでレンジ900ワットで10分位+テレビはたまに付け、こたつやエアコンは付けません。後、お風呂の換気扇はずっと付けています。レンジがかなりかかる気はします。
このプランはうまくやらないと普通のプランより高くなるそうなので節約したいです。お願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた比重と違い、かなり参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/25 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!