【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子供の名前を考えています。
下に心のつく漢字をつけたいのですが、

悠・愁・感・恋・慧・思・想・憲…
このぐらいの漢字しか思いつきません
ぜひたくさんの漢字をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者様のPCでは、部首検索はできなくなっているのでしょうか。



http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部首検索…はじめてしりました!
とっても参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 14:05

 こんなところも、自分で調べたり考えたりする手がかりや切り口、切っ掛けとはなりますね。


 いろんな方がおられるので、いろいろなご高説にも邂逅できますが、あまり大雑把に丸投げしないことと主体・自主は十分ですよね。
    • good
    • 0

お子さんに名前をつけるようなそんな大事なことに使うなら


こんなところで人に聞くより、ぜひ漢和辞典を引いてください。
ネットは信用のできない情報も含まれていますが、漢和辞典は
信用できます。
部首の「したごころ」で引けば、ほぼすべての漢字を参照
できます。その漢字の意味、語源、その漢字に人が託した心情、
人名で使うときの読み方、などなど完璧な知識を得ることが
できます。
    • good
    • 0

忠・恕・慈・志

    • good
    • 3

過去問では解決しませんでしたか?



参考URL:http://okwave.jp/qa3011843.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!