プロが教えるわが家の防犯対策術!

変動相場制の下、ドルが国際基軸通貨となったわけですが、なった経緯や、その理由を詳しく教えてください。昨日も質問したのですが、ちょっと時間がたってしまいましたのでもう一度質問するに至りました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昨日の質問に補足要求がついて、それにまともな補足もせずに、

更に締め切りもせずにまったく同じ質問をするなんて失礼じゃ
ないですか?私は昨日の質問を見てこれは放置すべきだと判断
しました。moqmoqmoqさんが「どこまで知っているのですか?」
と回答をしたのも、私と同じく、この内容にしてすぐに回答し
て欲しいになっているから、他人に学校の宿題をやらせようと
している不届き者と判断しているからです。もしもそうでない
なら釈明して下さい。もしも宿題なのであれば、自分はどこま
で努力したのか示さなければ、このような失態を犯したのです
から、ヒントを出す気もありません。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。まったくそのとおりだと思います。確かにレポート目的ではあるんですけれど、moqmoqさんには大変失礼なことをしてしまったと思います。この場を借りてお詫びします。本当にすみませんでした。この問題に関しては、一応私なりに努力はして、考えてみたんです。でも、漠然としかわからなくて、本を読んでも理由まで書いてあるのが見つからなくて、本当に困っていたんです。あの回答補足は、私なりに思っていることをそのまま答えたつもりでした。アメリカが世界的に一番力を持っているからドルが強いのは当たり前だろうとしか、その時は思っていなくて・・・。今思えば、もっときちんとした形でわかりやすく答えればよかったと思います。私の回答は、moqmoqさんの厚意を無駄にするような、軽率なものだったんですね。反省します。
今後このようなマナー違反をすることのないように気をつけます。marimo cxさん、moqmoqさん、本当にいやな気分をさせてしまって申し訳ありませんでした。
これからもこのサイトを利用していきたいと思っていますので、あつかましいこととは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

気にしないでけっこうですよ。

書くと大変なので,要点をかいつまんで回答しようと思っただけですから。
    • 0
この回答へのお礼

本当に失礼なことを致しました。わざわざコメントを下さってどうもありがとうございました。今後このようなことがないように気をつけますので、また何かあったらお力添えをいただければ幸いです。
ちなみに、結局私が出した答えは、かいつまんで言うと、「国際金融の自由化が始まったため、途上国に対する融資にドルが使われ、ドルの需要が高まり、国際基軸通貨としての地位を確立するに至った」です。合っているといいけど・・・。
この回答は、お二人にポイントを差し上げて締め切らせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。