これ何て呼びますか

私は30女ですけどすごい泣き虫です。
すぐ感動してないてとまうのです。

みんなのうた」で「大きな古時計」聞いていたら泣いてしまいました。
自分のカラオケでも泣いてしまいます。
ミーシャのエブリシングとかシャ乱Qのシングルベットとか

なので映画は絶対見れません。
以前「ミッション」をみて滝のように泣いてしまい、何日も眠れなかったです。
テレビのドラマもそうです。
一話完結でないと、はらはらして眠れないのです。

どうしたら直るでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは!私も同じですっ(><)


ちょっと感動する話や可哀想な話を見たり聞いたりするとすぐ涙が出てきます。

これは小さいころからで、主人公の少女が可愛そうな目にあうあるアニメを見ると毎回必ず泣いていました。一緒に見てた兄は全然平気だったのに。でも人に(家族にも)涙は見せたくない性格なので、テーブルの下に隠れてこっそり泣いていました。家族にはばればれだったんですが笑。

成長しても涙が出やすいのは変わらず、今でもテレビを見て泣く事がしばしば。
一緒に親もテレビを見てるので隠して涙を拭いてますが、一人だったらもう思いっきり涙流してます。映画のタイタニックやゴースト ニューヨークの幻なんかは、何度見ても涙ごうごうです(;_;)あと本を読んでいても感動して泣いてしまいますね。

で、私もこんなに泣きやすいのは嫌だなあと思ってたんですが、ある人に それは感受性が強くて優しい証拠。君の長所だよって言われて、なんだか嬉しくなりました(^.^)hana14さんもそれは自分の長所だと思われてはどうですか?確かにすぐ涙が出るのは色々と不便ですが(><)感受性が強いって素晴らしいことだと思うんですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいてなんかうれしいです。
いつも「何泣いてんの?」ていわれてばかりいたので…

そうですね…長所でもあるんですよね…
これを活かしたいですけど、なかなか

あと日常のちょっとした一言とかがすごく心に残って、胸が重く痛くなることがあります。これには困っています。寝ないと直らない。ふー

お礼日時:2002/09/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!