電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
源泉徴収ありで株の取引をしていますが、特定口座年間取引報告書の期間(締切日)は取引された日(12/28が最期)までなのか、受取日(取引後4営業日後なので12/25)なのか教えてください

A 回答 (3件)

私は昨年1年間は先物取引だけしかしていなかったのですが、証券会社から送られてきた特定口座の年間取引報告書には前年の12/28に売買した結果が記載されていました。


ということはこの取引報告書は受渡日ベースだということですね。(私もこの書類が送られてくるまで取引日で算出されている物と思っていました。)
    • good
    • 0

受渡日を基準に計算しますので、年内扱い最終売買日は12月25日まで、ただし12月決算銘柄は12月決算銘柄は12月21日までです。


12月26日ただし12月決算銘柄は12月25日の売買は受渡日が1月4日になるので、来年分の税金に成るとの事です。
    • good
    • 0

特定口座の計算は受渡日ベースです。


一般口座の場合は自分でどちらか選択できるのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!