プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分以外の人間がいなくなるというストーリーの映画がありますが、ほんとうに、自分以外の人間が全ていなくなったら、電力会社の人たちもいなくなるということだから、停電の状態になるのでしょうか?また、電気はどれくらいで停電になってしまうのでしょうか?
自分、一人で電気をつくって、パソコンなどの電化製品や、明かりを使うことってできますか?

また、電力の通っていない村に、電力を通すとすればどうやって電力を通すのでしょうか?

ずっと気になっていたことで、質問させていただきました。
回答していただけるとすっきりして来年迎えられると思います..おねがします!

A 回答 (2件)

自動車は使い放題で、エンジンをかけ、バッテリー端子から12Vをとってもいいし、チョコと上等な車だったらAC100Vのコンセントがついていますので、パソコンなどの電化製品や、明かりを使うことは簡単にできます。

飛行機の補助エンジンが見つかれば、しかも、オセアニアとかの直通便だったりすると、何年も電気で悩むことはなくなります。そのうちタンカーが見つかりますので、これも発電機がそのまま使えます。取り扱い説明書も完備してますし、修理道具から予備品は一式見つかるど思います。旋盤その他加工機器もそろっています。全て使い放題ですので、死ぬまで、生きることで困ることは何も有りません。
そのためにキャンプとかサバイバルの勉強もしてきたはずです。本の読み方も。
村はともかく、町は大きなビルならほとんどが自家発電機を持っています。停電になると同時に起動します。あなたは取りあえずそのうちの小さなひとつの発電機を守り続け、その一室に居を構えれば電力の問題は解決するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

想像もしなかったことで、なるほど~と、うなづきながら回答を読ませていただきました。とても役に立つ回答、ありがとうございました。

>自分以外の人間が全ていなくなったら、電力会社の人たちも

>いなくなるということだから、停電の状態になるのでしょうか?

無人では、発電させる事は 難しいと思いますよ

>電気はどれくらいで停電になってしまうのでしょうか?

発電所のシステムにもよると思いますし
どういう状況で人間がいなくなるかのもよりますよ

>自分、一人で電気をつくって、パソコンなどの電化製品や、
>明かりを使うことってできますか?

発電機、燃料、知識があれば可能です。
アノ映画でも、発電機を使用していました。

>電力の通っていない村に、電力を通すとすれば
>どうやって電力を通すのでしょうか?

今の技術水準ですと発電所から電線を引くか
自然の力を使った発電施設(風、太陽光、水力等)を作る
    • 0
この回答へのお礼

やはり映画では、発電機を使っていたのですね!とても役にたった回答で、やっとすっきりしました。どうもありがとうございました!!