dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代会社員・男です。
TTのスタイリングに惚れてしまい、現在貯金中です。
正直年齢も若いし、年収も良いとは言えないので、実際問題どれくらい金がかかるのかが知りたいです。
外車ということで、故障が多いとか、車検がすごく高いとか・・・気になります。
いろいろなサイトなんか見てると、そこまで壊れまくるようなクルマじゃないみたいですけど笑
実際にTTを所有されているオーナー・元オーナーの方の意見が特に聞きたいです。

ちなみに「新車は手が届かない」「フルモデルチェンジ後のデザインはあまり好きではない」という理由から中古物件を探しています。
年式は00~02年のMTモデルが本命ですが、程度の良いのが少ないようなのでそれ以降のATモデルも視野に入れてます。
だいたい車両価格250万円くらいをみてます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私もTTのスタイリングが好きでセカンドカーとして2002年モデルの中古を2年前(2005年)に購入しました。

それ以来、必要な費用としての整備関係の出費は車検代(税金を含め14万円位)の他、別の時期に足回り関係の整備(4~5万円)をした程度で、幸いにも大きな故障・トラブルと言えるようなことは今のところありません。整備・車検はディーラーではなく外車を得意とする一般の整備業者です。なお、維持費とは別に魅力的な純正外のアクセサリーが多く販売されていますので、その誘惑に負けると出費という意味では危険ですね..。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/606/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中古でTTを購入された方の意見、非常に参考になりました!
特に大きなトラブル無しということで、回答者さんのは「あたり」のTTだったようですね。
車検も、14万円ほどだったら常識的な価格だと思いますし、やはり整備・車検はディーラーでないほうがフトコロ事情的にはいいかな、と思いました。

購入にすごく前向きになれました!
ありがとうございました!!

アクセサリーの誘惑には注意します笑

お礼日時:2008/01/01 20:31

こんにちは


以前TT(1.8L ターボ クアトロ)に乗っていました。
私の車は大きな故障はなかったのですが、仲間のTTは、
エアフロ、ESPユニット、エアコン(コンプレッサ)、スロットルボデーが故障しました。
高い部位ですが、ディーラー購入のため保証で治しました。
まぁ 一つの部位ごとで10万以上はするので、保証がないと考えると合計で40万位しましたね。
皆さんよく言われますが、外車は当たり外れがあるので、当りを引けば
故障することは少なくなると思います。
(見た目で当り外れかは分かりませんけど・・・)
と言うかメンテナンスによって回避できるかもしれません。
ちなみに車検は、友人の工場に出していましたので、一回(油脂類総交換)につき15万位だったと思います。
ディーラーだと先行で何でも交換したがるので、見積もりで30万位になったことがあります。
車検に出す箇所によって異なりますので目安にしてください。
ちなみに月に30万はかからないと思いますけど・・・
心配だったらディーラーの認定中古車を買うことをお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

当たり外れ、やはりありますよね~
程度悪いのは避けたいので、認定中古車を考えています。

友人の方は計40万ですか。冷や汗が出てきますね笑
車検15万は常識の範囲内ですが、ディーラーの場合の30万はかなりキツイですね!
私もクルマ関係の知り合いがいるので、頼むつもりです。

故障する頻度(例えば年に1回とか、半年に1回とか)も、参考程度でよいので教えていただけると助かります。
当然、個体差もあるとは思いますが。

でも、すごく参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 23:24

ガソリン、オイル、保険代以外に月に30万円とおもっておけばいいですよ。


必ずしも毎月壊れる物じゃないけど、けっこうあちこち壊れますから(^_^;

程度の良い物は中古車市場に流れない(^_^; うふふふ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月30万・・・
正直、引きますね笑

実際にTTを所有されていた方でしょうか?
もしそうならどこがどのように壊れるかを教えて欲しいです。
どのくらいのペースで壊れるか、とか。

>程度の良い物は中古車市場に流れない(^_^; うふふふ

そうでしょうね~
少しでも危機回避したいので、認定中古車を当たります。

お礼日時:2007/12/26 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!