アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルバドスのお酒に大きなりんごが丸のままはいっていますが、細い瓶の口からどう入れるのでしょうか。いろいろ想像しますが、本当は?  

A 回答 (3件)

小さな実が出来た時にビンをかぶせ、ビンの中でりんごを育てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2002/09/23 01:56

確か、結実段階の小さな実の時に瓶に入れてしまい、瓶の中で成長させる。


そのような事が書いてある本を読んだ記憶がありますが…
りんご、なしなどは病虫害防止の為にある程度大きくなると袋をかぶせますよね。
でも、中では成長は続いている。
それの応用だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも同じ答えなので、やはりそういうやり方でしょうね。有難うございます。

お礼日時:2002/09/23 02:02

j516さん、こんにちは。


カルヴァドスの林檎、私も不思議に思っていました。
何となくボトルシップのようですがそうもいきませんよね。

私は、こちらのページを教えて頂きました。
やはり小さいうちに瓶に入れ、その中で育てるそうです。
こちらのポム・ド・イヴの成功率は77%くらいのようです。
木に吊るされている様子も垣間見ることが出来ますので、
(雨やゴミが入らないように、瓶を逆さにするらしいです)
もし宜しければ、是非立ち寄ってみて下さいね。

ラムネのビー玉のように、取れないと分かっていても、
何とか取り出して食べてみたい気もしますね。

参考URL:http://www.nittos.co.jp/calva/calva2.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございました。hp見ました。想像はしていましたが、写真を見て、納得です。でも本当にみごとな大きさに育ち瓶に納まっていますね。
値段が高いのはしかたないですね。

お礼日時:2002/09/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!