アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、先日幼稚園の終業日に私だけ前日の夜中から具合が悪く、朝も熱があったのです。
主人ももちろん仕事でしたし、子供達は預け先がない為、病院へは下の子1人を連れて行くだけで精一杯だと思い、上の子には園へ行ってもらおうと考え、マスクをして、車で幼稚園へ上の子を送り、園へ行っている間に病院へ行ったらインフルエンザB型と言われました。

お迎えに行った時は、先生に頼んで、お迎えの皆さんと時間をずらし、先生に子供を外へ出して頂いて、私は誰とも接触せず車へ子供を乗せて帰ったのですが、朝は1人のお母さんとちょうど鉢合わせしてしまい、挨拶も交わしています。(すごい接近した感じはないですが・・・)
具合が良くなって、今良く考えてみるとあのお母さんに移してしまったのではないか??とすごい罪悪感でいっぱいです・・・
マスクを寝ている時もずーとしていた為か、我が家には誰も移りませんでしたが、果たしてあのお母さんに移していないか・・・非常に心配です。
自分だけが具合が悪い場合も子供も休ませるべきでした、反省しております。
皆さんならどうされたでしょうか?私の対応は問題ありますよね・・・
辛口のアドバイスをお待ちしています・・

A 回答 (1件)

ウイルスが移るということは,患者さんの唾液等にウイルスが付着し,相手の体に付着し,口に入らない限りは移る可能性は殆どありません.

移る状況に無かったのですから,ご心配は要りません.相手が予防注射をしていればより安全です.マスクをしていたのなら,余計安心です.
    • 2
この回答へのお礼

移る可能性がないと言って頂き、ありがとうございます!
今度からは本当に気をつけていこうと思います、ありがとうございました!!