「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

canonのMP600を使っているのですが、使わないときは、半年くらいつかわないので、インククリーニング後使用しても、青みがかっています。
色に対してはは個人差もあると思いますが、買ったばかりの時と比べると満足いかない印刷結果です。
購入したお店に持っていったところ、保証期間を過ぎているので、中を見るだけでも有料です。と言われてしまい、買った方がいいやと思いました。

同じ過ちはしたくないので、ネットで探していると昇華型熱転写方式を見つけました。canonのホームページのセルフィーと言う物です。

ところが、問題がおこりました。
osが対応していないみたいなんです。
私のosはmacos10.5です。対応が10.4までです。
新しいんだから大丈夫じゃないんですか?と販売店で聞いたところ、対応はしていないので、メモリカードから印刷してくださいとのこと。
そうではなくて、私は、パソコンから出したいのです。
どうすればよでしょうか?

A 回答 (1件)

SELPHY(セルフィー)といっても色々とシリーズ化されているようですので

質問される場合は型番も書かれた方が良いですよ
> 対応が10.4までです。
という事でES2辺りなのかな?とは思いますが^^
DS810やDS700ですと「 Mac OS X 10.2.8以上」と書かれているので
対応度は更に微妙ですね^^

本題ですが、人柱覚悟でドライバーを入れてみるか対応まで待つしかないですね
ちょうど似たような質問が出ていますので、参考にどうぞ
もう拝見されているかもしれませんが^^

MacOSに限らず、VistaやXPでも状況は同じです
パソコンから出したくても、自力でドライバーを書くための情報が
無ければメーカーか、誰かが対応情報を出すのを待つしか有りません

昔だったら制御コードのマニュアルプリンターのマニュアルとして
付属していたので自力でも書けましたが^^
今は情報その物が非公開に近く、待つしかないと思います

まだ購入前でしたら安全策をとって、10.5に対応しているプリンターを
探すのが得策です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3637803.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
安全策と言うことで、待つ事にします。
ありがとうございました。