幼稚園時代「何組」でしたか?

今春、新築予定です。
これまでの賃貸では「洗濯パン」を使用してきましたが、いずれも洗濯機下にゴミや埃がたまり、その掃除のしにくさに困っていました。
数年前より、試しに洗濯機下の四隅にブロックを2段ずつ積みあげ、その上に洗濯機を設置しています。
脱水時、やや振動音が気になりますが、洗濯機の下に空間がある為、通気性(?)の面では良いように感じています。
が、たかが10cm程度の隙間では、なかなか掃除が難しいのが現状です。

新居でも、万が一の水漏れやフローリングの汚れを防ぐ為、これまで同様「洗濯パン」は使用する予定ですが、何か洗濯機の下をいつも清潔に保つ方法はないものか・・と思っています。

重たい洗濯機をそう簡単に移動して、綺麗さっぱりと掃除する事は難しいですし・・・。
皆様の工夫や経験談・アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 100均で売っているナイロン製の毛の沢山ついたはたきならば我が家の洗濯機であれば隙間に入りますよ。

ほぼ綺麗にはなります。
    • good
    • 2

事故であふれた時の排水を妨げない程度にガムテープで目張りしてしまうと楽に掃除出来ます。


少なくともデコボコ、つなぎ目をガムテープでつぶしておくだけでも掃除が楽になります。

>脱水時、やや振動音が気になりますが
防震ゴムを挟むことで軽減できます。ホームセンターなどで安く売ってます。
    • good
    • 0

お風呂のお湯を再利用している場合は、


お風呂にお湯を移動させる時に、洗濯パンに2,3回お湯を流すだけでごみのたまり具合がだいぶ違いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!