アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みの課題で習字が出ました。
あまり習字は得意ではないので書きたくないんですが・・・
そこで四字熟語を書くのですが書きやすい熟語はありますか?
あと画数の少ないのは書きにくいと言われたのですが本当でしょうか?
回答できる方おねがいします

A 回答 (3件)

画数の少ないのは筆使いの正確さが要求されます。

ごまかしが効きません。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs1/12697209 …
    • good
    • 3

「公明正大」という字がとても理想的だと思いますよ。

    • good
    • 1

過去に同様のご質問があったようですよ。


URL載せておきますね。

ただ、教科書に出ているようなのがいいでしょう。
楷書か行書にもよりますし。
まずは教科書を参照してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1150960.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!