プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、あるお店で金魚運動の機械が安く売っていたのですが、
あの機械の効き目はどうなのでしょうか?
現在ダイエット中で、運動もとりいれたほうがいいかなって
思ってはいるのですが、なかなか日々の生活の中で、決まった運動を
する時間がとれません。そこで家でできる運動と思って考えてみたのですが、
どうでしょうか?
使って見られたかた、効果の程はいかがだったでしょうか?

A 回答 (5件)

pagu-paguさん、こんにちは。



私と義妹は便通がよくなりました。

あとは今の所変化なしです。

この回答への補足

便秘は悩んでいないので、どうかな、これは。
ほかのかたも効果なしとされているので、こんかいは無駄遣いせずに
すみそうです。なんかうたい文句とか見てるとよさそうって思って
しまうんですよね、なんかこっちの心理をついてるっていうか。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/09/23 19:43
    • good
    • 0

一週間で返品しました。

(約1年半前)
やめたほうがいいですよ。
送料を払って、なかなか返金してくれませんでした。(通販だったので)
冷静に考えてみれば、楽ちんしていても痩せないですよねえ。
食事管理と適度な運動以外には、通常は無理でしょう。
私は、極端に全く食べなくして、水だけ飲んで、少し痩せましたけど、脂肪と一緒に筋肉も減りました。これでは困ります。
減肥茶もだめです。いい加減な痩せ薬もだめです。これらには、未承認医薬品のフェンフルラミンや甲状腺成分のチロキシンなどが含まれていることがあります。肝臓障害等で4名死亡してます。(国内)また、お茶にはセンナ(成分はセンノシド)という下剤が含まれていたりしますが、成分表示されていません。
要するに、薬で病気にしたり、下痢を起こしたりで痩せるなんて、異常だと思います。病気になれば誰だって痩せますよね。
健康食品という言葉にだまされては行けません。この単語は法律にはありません。
保健機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品)は、栄養改善法、食品衛生法に規定されています。
最近のインターネット広告には悪質な薬事法違反食品があふれています。
済みません、脱線しました。
まあ、金魚はだめですが、ベルトタイプの腹筋がピクピクするやつは、ある程度の効果はあるようです。最近安くなっていて、私は、電池とジェル、本体で、2980円で入手しました。
これとても、気休めみたいなものですが、まあ、筋肉が動くのでいくらかのカロリーは消費してると思いますよ。
まあ、朝、6:30からのテレビ体操(NHK)を本気でやった方が、遙かに有効でしょうね。(笑い)
私は、男性で168センチで83キロまで行きましたが、最近は75キロまで落としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトタイプのものもずいぶん安くなっていますね。
いろんなダイエットのことここで調べたりして
結局は運動と食事制限にいきつくのですが、食事は実行できても運動が
なかなかです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 19:42

知り合いが使ってましたが、効果は見られませんでした。

本人も、機械なんかだといちいち出したりしまったりするのが面倒…とか言って、最終的にはウォーキングに転向してました。
私はステッパー使ってましたけど、けっこういい運動になりました。2kgくらい痩せましたし。もちろん、食事などにも気を使いながらです。
3ヶ月ほど使って、今は押し入れの中ですけどね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオーキングがいいのはわかっているのですけどねー
やっぱりみなさん効果がないという意見が圧倒的なので
今回は辞めることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 19:39

父親が健康グッズ大好きで、でも飽き性でもあって、去年タダで金魚運動の機械をもらいました。


使ってみての感想は・・・機械が止まってからの足の感覚が気持ち悪かったです(^^;
効果も特になく、今はホコリかぶってます。
でも、友達とダイエットとかの話をした時なんかは笑い話としてネタになってますけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかうたい文句とか見るとよさそうとか思ってしまうんですよね。
ダイエットの機械というだけでなくなんか他に足のつかれとか
腰いいかなともおもったのですが、足の感覚が気持ち悪いのであれば
私もだめかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 19:37

機械を実際使った事はありませんが・・・



>家でできる運動と思って考えてみたのですが、
あれは運動ではありません。
運動してダイエットするって自分で体を動かして、筋肉に酸素を取り入れて燃焼させる効果の事をさすのでは?
あれって結局体が何かの上で「動かされてる」だけですよね?
同じような機械をつかうのでしたら、ダンベルやステッパーなど、実際自分で体を動かす事を考えた方が
いいと思いますよ。

私も最近見たのは近所で1000円ほどで売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円は安い!私のみつけたのは、3,500円でした。
それでも安いと思って迷っていたのですが・・・
みなさんのいうとおり辞めた方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!