アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の女性です。
主人名義のカードでキャッシングをしているのですが、主人は知りません。返済も全て自分がしているのですが、ここしばらく返済ができていません。というのも、主人が病気になり働けなくなって私だけの収入では食べていくのが精一杯になってしまいました。返済する意思はあるので、返済額を少なくしてもらえたら・・と思ってクレジット会社に連絡しても、本人でないと話にも応じてもらえなくて。主人に話すのが一番なのはわかっていますが、入院中の主人にとても言えなくて、どうすれば良いのかわかりません。
借金は3社で60万です。こんな場合クレジット会社ときちんと話をするにはどうしたらいいのでしょうか?弁護士や司法書士さんに頼んだほうがいいのでしょうか?
専門家の方または経験のある方どうかいい方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

なかなか言いづらいのですが・・・Darling07さんが、ご主人に内緒で 第三者機関 に相談しても 結局は ご主人と共に解決していく方法を選択させられるだろうと思います。

御主人のカードを使用した以上 ご主人のいない場所で 話は 進めていくことは不可能なことと思います。 他社でお金を借り全額返済(その際に 月々払える額に変更する)という方法も考えられますが・・・この方法は あまり勧められません。この方法で潰れていく人も多数いますし・・・全体的に考えれば 金利も増え 返済も困難になります。(金利のより安い会社があればいいのですが)

(追伸)ご主人に 正直に話すことが 最善の方法と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・何とか自分だけで解決できればと思ったのですが・・・方法はないですかね・・・

ありがとうございました。主人の体調を見て話すことも考えます。