電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お正月の黒豆と数の子(味付き)が残っています。

まずは、二つとも手作りのを頂いたのですが、どの位まで持つでしょうか?
そして、もし食べられるようでしたら、再利用して食べたいのですが、何か簡単に出来るレシピはありますか?

A 回答 (2件)

黒豆入りのカップケーキを食べさせてもらったことがありますが、かなり美味しかったです!



なので、お菓子でもいいのなら、ホットケーキミックスなどでのカップケーキ、そのままずばりホットケーキ、パウンドケーキ、などに入れて作ったら美味しいとも思います。

甘い茶碗蒸しでもOKなら、想像ですが、茶碗蒸しに入れても美味しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒豆は蒸しパンとかによく入ってるので、カップケーキも美味しそうですね。
ホットケーキミックスを使えば簡単に出来そうですね。

有難うございました。

お礼日時:2008/01/05 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/01/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!