容器には栄養補助食品(サプリメント)と書いてある“オーバードライブ”というものを探しています。

 これは、お酒を飲み過ぎても悪酔いせず、二日酔いによる頭痛もなくなくなる(アルコールの吸収率を低下させる?)ものらしいのです。

 自分は、あまりにもお酒が飲めずあまり断れない状況に置かれているため、手に入れたいのですが検索してもでてきません。どなたか情報をご存知の方なんでもかまいませんので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 どうぞ、下記参考URLから問い合わせてみて下さい。



しかし、
>お酒を飲み過ぎても悪酔いせず、二日酔いによる頭痛もなくなくなる(アルコールの吸収率を低下させる?)ものらしいのです。

という物じゃないんですけどね、本来は。(^^ゞ

参考URL:http://izumiweb.jp.pharmanex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます!!!
本来の使い方は自分とは無縁のようで。(笑)
体力測定とかしないかなー♪♪♪
ほんとに助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/11 05:06

over drive は免疫力を高めるサプリメントです。

体力の回復に役立ちます。
ファーマネクス社の製品です。下記のURLでどうぞ

参考URL:http://myway.jp.epharmanex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 免疫力弱めの自分には質問の内容に加えて+αの効果があるなんてこれはもう、まさに自分のために作られたに違いありません。(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:22

栄養学の川島四郎先生の本に、飲む前に卵白、出来れば


メレンゲにしたのを飲むとアルコールはそっちに吸着し
てくれると書いてありました。また戦争中、戦場の兵士
のために納豆ソーセージを開発したのに軍の偉い奴等に
全部酒のつまみに食われてしまったと憤慨しておられま
した。なんでも納豆ソーセージをつまみにすると悪酔い
しないからだそうで。と、そんなエピソードも交えて、
酒の肴は高蛋白のものを沢山食べるとアルコールの影響
を軽減できると書いてありました。


<余談>
川島先生が愛国心で作ったソーセージを軍の偉い奴が残
らず食ってしまったので、愛国心をホゴにされたので、
著書で憤慨されたんだなと長い事思っていたのですが、
川島先生とはまったく関係ない、ソーセージのテレビ番
組で納豆ソーセージをやっていて、そこで初めて知った
のですが「納豆ソーセージの製造はハンパじゃなく難し
い」らしいのです。なるほど、これじゃ愛国心抜きにし
て、研究者魂において怒るわな、と思った次第です。
そんな訳で、納豆ソーセージの製造メーカーはその番組
では日本に(恐らく世界にも)1社しかないそうで、味わ
ってみたいのですがまず手に入りませんので、他のつま
みをあてにしましょう。(笑)

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 納豆ソーセージってめちゃめちゃインパクトありすぎますね。 納豆嫌いの自分的にはどうもおいしそうなものを想像できないところが残念でたまりません。 メレンゲで出来たお菓子とかたくさん有りそうなので挑戦して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:19

直接的な回答ではありませんが、「アルコール」関連で以下のサイトは参考になりますでしょうか?


1.http://www.8cafe.com/bh/question/kekka_f/answer_ …
(お酒を飲むときの食事の選び方はありますか?他)
2.http://holy.x0.com/usagi/kinouseiseibunhtm.htm
(リンデン)
=============================
胃粘膜保護、アルコール吸収抑制作用
=============================
ハーブのようですが、あるのですね・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 
早速、ハーブティー売り場で聞いて見ますね。
こんなにいい効果があるなら、コンビニで普通のお茶とならんでたらいいのになぁ。 大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q快便になるサプリメントは良いサプリメント?

あるサプリメントを飲んでから、非常に快便になりました。
そのサプリメントには下剤効果はないそうです。
サプリメントを評価するのに、そういった効果は良いサプリメントとしても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

排便が違和感もなくスッキリ、ということであれば、毒素が溜まる便秘がちな体調(精神的なものも含めて)よりもはるかに良いことでしょう。差し当たりは質問者さんには適してるサプリだと思います。
次第に慣れて効きが悪くなったり、何か不具合を感じれば中止すれば良いだけの話です。

Qダイエットに水を大量に飲めと言われたのですが・・・

水を大量に飲むことが良いことだとして、疑問があります。
水を多く飲むと血の量が増え、血流も良くなり、毒物の排泄もスムーズだと聞いたのですが、30分のうちに1リットル飲んだとして、その1リットルの水は本当に血の中に入っているのでしょうか?
感覚的には、その水は腸から吸収されることなく膀胱にたどり着きそのまま尿として出て行ってしまうように思うのですが・・・

実際の水の吸収から排泄までの流れについて教えてください。

Aベストアンサー

追加の質問についてですが、まぁ、#6さんの答えでもいいのですが、少し詳しく説明すると、以下のようになります。
血液は
心臓→動脈(肺動脈を除く)→各組織→静脈→心臓→肺動脈→肺→肺静脈→心臓→動脈(肺動脈を除く)→…
と流れます。全ての血液は肺と心臓は必ず通りますが、それ以外はある割合で分割されるので、ある水分子について考えると#6さんの様な答えになります。

Q下痢のときも栄養は吸収されますか?

下痢がつづいているときも、食べたものの栄養とかカロリーが吸収されるんでしょうか?
下痢のときに例えばケーキを食べても、その分のカロリーはとりこまれずに、外にでてしまいますか?
つまらない質問で、すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下痢によって機能していない消化器は、腸だけだと思います。
唾液、胃液、十二指腸での消化は行われているはずです。
下痢の頻度にもよりますが、わずかながら吸収は、可能だと思います。

脂肪の消化吸収はできませんが、たんぱく質や、炭水化物は消化吸収ができると思います。ただ、ビタミン類の吸収ができないと本で読んだことがあります。

ご参考まで。

Q栄養不足の症状?でもサプリメントも合わないみたいです。

ここ最近指先だけがすごく荒れたり、爪が二枚爪になったりしてます。
あと傷がなかなか治らなかったり、疲れやすかったり、、、
これって栄養不足の症状ですよね。

この症状を改善するよい方法はありますか?

サプリメントは今までCやマルチビタミンをを飲んでいたこともあったのですが、最近はこれらを飲むとなんとなく肌荒れしてしまいます。

食事内容には気をつけているのですが(栄養学の知識も多少あります)、もともとあまり食べれない方なので、食事からだけだと限界がある感じです。

サプリメントは半量にしてみたり、メーカー変えたりしてみたのですが、やっぱり肌荒れしちゃうんです。その時の肌荒れの跡は今も残ってる位強力です(涙)

サプリメントが体質的に合わないのか、それとも急に栄養過多になったため肌荒れしたのか、、、

同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみにハイチオールCとかもだめでした。
Cを含むものがダメなのかな、、、と思ったりもしてます。

Aベストアンサー

私は大丈夫なんですが 母がサプリメントの一部と漢方薬がダメでうけつけません。

なので 養○酒も飲めませんが 質問者さんはどうでしょう?
症状に合うとおもうのですが・・・

あとお米に入れて炊く・お米にポン・とかそのような名前のものがあります。
これはビタミンEみたいです。

指あれや二枚爪は案外ハンドクリームで治ります。
昼はさっぱりタイプ よるは少し濃いタイプのクリームを根気よく使ってみてください。

Q焼酎は血糖値を上げず、日本酒は上げるって本当?

成分表で見ると、焼酎は日本酒よりカロリーが高かったのですが、他の栄養素はまったく含まれていませんでした。
日本酒を見ると、焼酎よりカロリーは低かったのですが、他の栄養素が入っていました。

血糖値が上がるのは、炭水化物などが含まれているから、
また、焼酎では血糖値はまったく上がらないと考えていいのでしょうか?

血糖値とお酒の関係について分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

蒸留酒と醸造酒の違いです。蒸留酒は穀物や果物の汁などを発酵させ、その発酵液を蒸発させた時に出るアルコールを集めてつくります。発酵液には大量の糖質が含まれていますが、蒸発させるとアルコールは蒸発しますが糖質は蒸発しません。そうするとこのアルコールには糖質は含まれないないことになります。焼酎、ウィスキー、ウォッカ、ジンなどはこの蒸留酒です。
一方、醸造酒は発酵液をろ過しただけですので糖質もそのまま残ります。日本酒やワインがそうです。日本酒やワインには色々種類がありますが少なからず甘みがあるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報