容器には栄養補助食品(サプリメント)と書いてある“オーバードライブ”というものを探しています。

 これは、お酒を飲み過ぎても悪酔いせず、二日酔いによる頭痛もなくなくなる(アルコールの吸収率を低下させる?)ものらしいのです。

 自分は、あまりにもお酒が飲めずあまり断れない状況に置かれているため、手に入れたいのですが検索してもでてきません。どなたか情報をご存知の方なんでもかまいませんので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 どうぞ、下記参考URLから問い合わせてみて下さい。



しかし、
>お酒を飲み過ぎても悪酔いせず、二日酔いによる頭痛もなくなくなる(アルコールの吸収率を低下させる?)ものらしいのです。

という物じゃないんですけどね、本来は。(^^ゞ

参考URL:http://izumiweb.jp.pharmanex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます!!!
本来の使い方は自分とは無縁のようで。(笑)
体力測定とかしないかなー♪♪♪
ほんとに助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/11 05:06

over drive は免疫力を高めるサプリメントです。

体力の回復に役立ちます。
ファーマネクス社の製品です。下記のURLでどうぞ

参考URL:http://myway.jp.epharmanex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 免疫力弱めの自分には質問の内容に加えて+αの効果があるなんてこれはもう、まさに自分のために作られたに違いありません。(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:22

栄養学の川島四郎先生の本に、飲む前に卵白、出来れば


メレンゲにしたのを飲むとアルコールはそっちに吸着し
てくれると書いてありました。また戦争中、戦場の兵士
のために納豆ソーセージを開発したのに軍の偉い奴等に
全部酒のつまみに食われてしまったと憤慨しておられま
した。なんでも納豆ソーセージをつまみにすると悪酔い
しないからだそうで。と、そんなエピソードも交えて、
酒の肴は高蛋白のものを沢山食べるとアルコールの影響
を軽減できると書いてありました。


<余談>
川島先生が愛国心で作ったソーセージを軍の偉い奴が残
らず食ってしまったので、愛国心をホゴにされたので、
著書で憤慨されたんだなと長い事思っていたのですが、
川島先生とはまったく関係ない、ソーセージのテレビ番
組で納豆ソーセージをやっていて、そこで初めて知った
のですが「納豆ソーセージの製造はハンパじゃなく難し
い」らしいのです。なるほど、これじゃ愛国心抜きにし
て、研究者魂において怒るわな、と思った次第です。
そんな訳で、納豆ソーセージの製造メーカーはその番組
では日本に(恐らく世界にも)1社しかないそうで、味わ
ってみたいのですがまず手に入りませんので、他のつま
みをあてにしましょう。(笑)

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 納豆ソーセージってめちゃめちゃインパクトありすぎますね。 納豆嫌いの自分的にはどうもおいしそうなものを想像できないところが残念でたまりません。 メレンゲで出来たお菓子とかたくさん有りそうなので挑戦して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:19

直接的な回答ではありませんが、「アルコール」関連で以下のサイトは参考になりますでしょうか?


1.http://www.8cafe.com/bh/question/kekka_f/answer_ …
(お酒を飲むときの食事の選び方はありますか?他)
2.http://holy.x0.com/usagi/kinouseiseibunhtm.htm
(リンデン)
=============================
胃粘膜保護、アルコール吸収抑制作用
=============================
ハーブのようですが、あるのですね・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 
早速、ハーブティー売り場で聞いて見ますね。
こんなにいい効果があるなら、コンビニで普通のお茶とならんでたらいいのになぁ。 大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルコールアレルギーは空気からでも発症しますか?

アルコール含有の化粧品を使うと
赤くなったり、痒み、痛みが出たり、
ひどい時には皮がぼろぼろ剥がれたりします。
消毒液でも見事に真っ赤に貼れるタイプです。
(シャンプーでも完全に洗い流さないと痒くなったりするものもあります。)

お酒自体は何口か飲んだことがあるのですが
1口飲んだだけですぐに真っ赤になって、顔や首が痒くなり、
猛烈な眠気に襲われてしまいます。
また、カクテル1口でも飲んだ翌日は貧血気味になりフラフラしています。
アルコールを含むお菓子などでも
含有量の多いものは吐き気をもよおしてしまいます。

以上のようなことから、
アルコールの摂取は極力控えてきたのですが
お酒の席(居酒屋が多いです)で、
アルコールを一滴も摂取しないでも
背中にボツボツと赤いものが出来て、
痒くなってしまうことに気づきました。

いわゆる、お酒臭さというか、匂いのようなものに反応しているのでしょうか・・・?
アルコールは蒸発するらしいので(違ったらすみません)、それでしょうか・・・?
それとも、これはアルコールとは関係ないのでしょうか・・・

アルコールアレルギーの症状のようなものは
検索したらたくさん出てきたのですが、
直接付けたり、飲んだりするのではなく
空気から症状の出るものは発見できなかったので
質問させていただきました。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら
回答いただけると幸いです。

アルコール含有の化粧品を使うと
赤くなったり、痒み、痛みが出たり、
ひどい時には皮がぼろぼろ剥がれたりします。
消毒液でも見事に真っ赤に貼れるタイプです。
(シャンプーでも完全に洗い流さないと痒くなったりするものもあります。)

お酒自体は何口か飲んだことがあるのですが
1口飲んだだけですぐに真っ赤になって、顔や首が痒くなり、
猛烈な眠気に襲われてしまいます。
また、カクテル1口でも飲んだ翌日は貧血気味になりフラフラしています。
アルコールを含むお菓子などでも
含有量の多...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃる通りアルコールは揮発します。
常温でも気体になるということは、その濃度に反応してしまっている可能性もあります。

背中の皮膚が直接反応しているのか、それとも気体のアルコールを摂取することでアレルギー反応がでているのかはわかりませんが、かなりアレルギーがきついようですので、気体のものもなるべく避けられた方が良いと思います。窓があれば開けて、その側に座るとか。
アルコールアレルギーは、単なる下戸(アルコール分解酵素不足)とは全く問題が違うので、大変かと思いますが、アルコールは微量でも極力避けられた方が良いと思います。

Q快便になるサプリメントは良いサプリメント?

あるサプリメントを飲んでから、非常に快便になりました。
そのサプリメントには下剤効果はないそうです。
サプリメントを評価するのに、そういった効果は良いサプリメントとしても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

排便が違和感もなくスッキリ、ということであれば、毒素が溜まる便秘がちな体調(精神的なものも含めて)よりもはるかに良いことでしょう。差し当たりは質問者さんには適してるサプリだと思います。
次第に慣れて効きが悪くなったり、何か不具合を感じれば中止すれば良いだけの話です。

Qイソプロパノールってアレルギー出ますか?消毒綿です。僕はアルコールアレルギーです

イソプロパノールってアレルギー出ますか?消毒綿です。僕はアルコールアレルギーです

Aベストアンサー

エタノールによるアルコールかぶれを起こす人のために、代替消毒薬としてイソプロパノールが使われています。
アレルギー反応が出るかはテストしてみないと分かりません。
詳しくは下のリンク先を読んで下さい。

http://health-to-you.jp/allergy/yakubutuarerugi-2885/

Qダイエットに水を大量に飲めと言われたのですが・・・

水を大量に飲むことが良いことだとして、疑問があります。
水を多く飲むと血の量が増え、血流も良くなり、毒物の排泄もスムーズだと聞いたのですが、30分のうちに1リットル飲んだとして、その1リットルの水は本当に血の中に入っているのでしょうか?
感覚的には、その水は腸から吸収されることなく膀胱にたどり着きそのまま尿として出て行ってしまうように思うのですが・・・

実際の水の吸収から排泄までの流れについて教えてください。

Aベストアンサー

追加の質問についてですが、まぁ、#6さんの答えでもいいのですが、少し詳しく説明すると、以下のようになります。
血液は
心臓→動脈(肺動脈を除く)→各組織→静脈→心臓→肺動脈→肺→肺静脈→心臓→動脈(肺動脈を除く)→…
と流れます。全ての血液は肺と心臓は必ず通りますが、それ以外はある割合で分割されるので、ある水分子について考えると#6さんの様な答えになります。

Q昨日家でアルコールパッチテストをやったんですが、息苦しく、喉からヒューヒュー言いました。 アレルギー

昨日家でアルコールパッチテストをやったんですが、息苦しく、喉からヒューヒュー言いました。
アレルギーでしょうか?
アレルギーの場合、どんな時に言わなきゃいけないとか何かありますか?

Aベストアンサー

病院で、
注射・点滴等を受ける時に
必ず申し出てください。

アルコールアレルギーの人は食事の前にこれから食べる食品の原材料を調べ、アルコールが含まれていないかどうかを確認する必要があります。
アルコールはビールやワインなどのお酒だけではなく、チョコレートやケーキなどの洋酒を使うお菓子に含まれることもありますから注意が必要です

注射の前のアルコール消毒で使用される医療用アルコールや、香水などの市販の化粧水には
ほとんどアルコールが使用されていますので注意をする必要があります。
ウエットティッシュや制汗剤にも要注意です

Q下痢のときも栄養は吸収されますか?

下痢がつづいているときも、食べたものの栄養とかカロリーが吸収されるんでしょうか?
下痢のときに例えばケーキを食べても、その分のカロリーはとりこまれずに、外にでてしまいますか?
つまらない質問で、すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下痢によって機能していない消化器は、腸だけだと思います。
唾液、胃液、十二指腸での消化は行われているはずです。
下痢の頻度にもよりますが、わずかながら吸収は、可能だと思います。

脂肪の消化吸収はできませんが、たんぱく質や、炭水化物は消化吸収ができると思います。ただ、ビタミン類の吸収ができないと本で読んだことがあります。

ご参考まで。

Qアルコールアレルギーの場合、気をつけなくてはならないことを教えてください

アルコールアレルギーの場合、気をつけなくてはならないことを教えてください

Aベストアンサー

アルコール飲料はもちろんの事、食品に使われていないか確認する。
栄養ドリンクに入っている場合もあります。
消臭・除菌スプレーを使わない。
ウェットティッシュはアルコール無しの物を使う。

他にも注意すべき点が載っているサイトを貼っておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2140767192095576901?&page=1

Q食欲不振でここ3日お腹があまり好かず 食べないとだめという焦りもあり 行動しても体が拒否します。 お

食欲不振でここ3日お腹があまり好かず
食べないとだめという焦りもあり
行動しても体が拒否します。
おかゆなど少しずつ食べるようにして
栄養ドリンクを1日1本飲むようにはしています。
飲み物はアクエリアスを飲んでいます。
栄養が足りないために頭がクラクラしたり
動くのがだるかったりしていて
結構辛い状況です。
味噌汁って栄養どれ位ありますか?
栄養をたくさん含んでいて食べやすくて
消化にいい食べ物は何かありませんか?

Aベストアンサー

だいじょうぶですか?
辛いですよね。

病院は行かれましたか?

食欲不振の原因は
何なのか?
このままじゃ
脱水や貧血がおきるので
点滴してもらった方が
よいのでは?

やはり無理せず
早めの受診を
オススメします。

お身体ご自愛下さいね。

Q昨日家でアルコールパッチテストをやったんですが、息苦しく、喉からヒューヒュー言いました。 アレルギー

昨日家でアルコールパッチテストをやったんですが、息苦しく、喉からヒューヒュー言いました。
アレルギーでしょうか?

Aベストアンサー

アルコールによって、喘息が引き起こされたのでしょうか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/299716/

Q栄養不足の症状?でもサプリメントも合わないみたいです。

ここ最近指先だけがすごく荒れたり、爪が二枚爪になったりしてます。
あと傷がなかなか治らなかったり、疲れやすかったり、、、
これって栄養不足の症状ですよね。

この症状を改善するよい方法はありますか?

サプリメントは今までCやマルチビタミンをを飲んでいたこともあったのですが、最近はこれらを飲むとなんとなく肌荒れしてしまいます。

食事内容には気をつけているのですが(栄養学の知識も多少あります)、もともとあまり食べれない方なので、食事からだけだと限界がある感じです。

サプリメントは半量にしてみたり、メーカー変えたりしてみたのですが、やっぱり肌荒れしちゃうんです。その時の肌荒れの跡は今も残ってる位強力です(涙)

サプリメントが体質的に合わないのか、それとも急に栄養過多になったため肌荒れしたのか、、、

同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみにハイチオールCとかもだめでした。
Cを含むものがダメなのかな、、、と思ったりもしてます。

Aベストアンサー

私は大丈夫なんですが 母がサプリメントの一部と漢方薬がダメでうけつけません。

なので 養○酒も飲めませんが 質問者さんはどうでしょう?
症状に合うとおもうのですが・・・

あとお米に入れて炊く・お米にポン・とかそのような名前のものがあります。
これはビタミンEみたいです。

指あれや二枚爪は案外ハンドクリームで治ります。
昼はさっぱりタイプ よるは少し濃いタイプのクリームを根気よく使ってみてください。


人気Q&Aランキング