dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

灰皿は要らないんですけど(火を付ける所も)、
その部分を物を入れる引出しにすることは簡単でしょうか?

また、実際にしていらっしゃる方は何にしているのかもお聞かせください。

該当個所はスズキアルトで共通部品だと思います。  お願いします。

A 回答 (7件)

#5のsiroyamaです。


ワゴンRのアクセサリーカタログに記載がありました。
------------------------------------------------
「アクセサリーポケット」2千円(税別)
  標準装備の灰皿を取り外して装着するプチポケット。
  コインなどの小物収納に便利。

「アッシュトレイライト」4千9百円(取り付け費込み,税別)
  夜間に便利な灰皿照明
------------------------------------------------
ということです。
アルトのカタログは持っていないのでわかりませんが,同様の設定があると思います。
(車の年式が古いと入手困難かも?)
工作は,ダンボールでもかまいませんが,くれぐれも火のついたゴミ(煙草等)は捨て
ないように注意してくださいね。
最近は,灰皿レスの車もありますが,小物収納が多いと自慢している車でも,蓋のでき
る収納場所が少ないように思います。
そういう意味からも,煙草は吸わなくても灰皿はついていて欲しいと思います。
(あくまでも個人的意見です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 お調べ頂き恐縮です。
分かりました。

お礼日時:2002/09/26 18:37

ウチの車は灰皿がオプションだったので付けませんでした。

(その当時は禁煙中だったので)ポケットになってます。灰皿以外のオプションで、小物入れ等もあったと思います。

シガー・ライターは電源供給も兼ねているので、携帯の充電等役に立つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もともとオプションの会社もあるんですね~
シガー・ライターは電源供給で活用できますね!

お礼日時:2002/09/25 11:45

私は,トヨタ車ですが「ノースモーカーボックス」というオプションがあります。


はめ込み式でコインケースやカード入れ,小物入れの化粧ボックスになり,それなりに便利です。
収納品は,小銭,ハイカ,ガム他です。
妻はスズキ車で,安上がりにそのままコインボックスとして使用しています。
以外に傷が付き難く,丈夫で気楽に使えると好評です。しかも,夜間照明付!(車種によりますが)
どのメーカーもそれなりのオプションは用意していますので,確認をお勧めいたします。
ただし,使い勝手は各人の用途で異なりますので,用途や見栄えなどを考慮して検討されるといいでしょう。
器用な方なら,自作も可能ではないでしょうか?

この回答への補足

コインボックスにすると出すのがなかなか難しく面倒くさいことはありませんか?
バックアップ用のコインボックスにされているのかな?

補足日時:2002/09/28 21:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々用途があるんですね~ 関心。
>以外に傷が付き難く,丈夫で気楽に使えると好評です。
視点がさすが経験者!
>しかも,夜間照明付!(車種によりますが)
えっ! どこに!?
>器用な方なら,自作も可能ではないでしょうか?
ダンボール工作じゃ まずいかな?

お礼日時:2002/09/25 11:45

タバコ吸いませんので、 小銭入れにしてます。


あまり色々入れると、 引っかかるでしょ??

この回答への補足

小銭入れにすると出すのがなかなか難しく面倒くさいことはありませんか?
バックアップ用の小銭入れにされているのかな?

補足日時:2002/09/28 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あまり色々入れると、 引っかかるでしょ??
そうですね~ 狭いですから。

お礼日時:2002/09/25 11:45

私もタバコを吸いません。


小銭を入れることも考えましたが、出しづらいので実家の鍵を入れています。
良いのかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鍵ケースも大きさ的に良いですね~

お礼日時:2002/09/25 11:45

うちでは小銭入れになってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小銭も使えそうですね~

お礼日時:2002/09/25 11:44

アルトはよく分かりませんが、


私もたばこを吸わないのでよく分かります。

私の乗っている車は、
オプションで小物入れか、
コインホルダーにすることができましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私もたばこを吸わないのでよく分かります。
そうでしょ~ この特等席に不要なものが。(世の中基本が禁煙化の流れに動じてないし)
オプション探してみま~す。

お礼日時:2002/09/25 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!