dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。お願いします。

私、30歳半ばなのですが、眼に持病があります。
15年ほど、大手保険会社の「15年満期」の保険に入っていましたが去年の末に期限が来て終わりました。

次の保険にと探しておりますが、10年ほど前に見つかった眼の持病のことで、「眼に関しての高度障害の保障はなし・・・」という免責ばかりつけられてしまって、全く保険の意義をなした保険に入れなくて困ってます。

眼に関しては、これと言った症状も無く、手術なども無く、医者からも投薬のみで、これと言った指示も無く至ってますが、どうやら保険会社から見ると、かなり「リスクのある客」らしく、なかなかストレートに保険に入れません。

症状的には、医者いわく、「そんなに言うほど深刻ではない・・・」らしいですが、目薬は一応、死ぬまで点眼しないといけないですが、やはり保険のこと、万が一、失明なんかの時には、障害金を受け取りたいものです。またそのための保険と考えます。

30歳半ばでも、持病があるけど、保障がうけれる保険はありませんか?

具体的に、何処の保険会社とか・・・、どの商品とか・・・ご指南いただけると助かります・・・。

A 回答 (1件)

無条件で加入できる保険があるかどうかはわかりませんが、

一般的に、死亡保障と医療保障では医療保障の方が診査基準が厳しいです。
失明したときの保障をお考えであれば、死亡保障と医療保障がパックになっている商品ではなく、
死亡保障単独の保険のほうが可能性は高いと思います。

死亡保障単独の保険はどこの会社でも扱っていますが、
カタカナ生保やひらがな生保の方が得意としている分野です。
例えば プルデンシャル、ソニー、ジブラルタ、東京海上日動あんしんなどなど。

一度、相談なさってはいかがでしょうか。
    • 0