プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に留めていただき、ありがとうございます。

来年度から勤務地が有楽町になりますので
有楽町線沿いに住みたいと考えております。

・ 一応女の一人暮らしということで、治安のいいところ
・ スーパーなどがあり、買い物に困らないところ
・ 有楽町になるべく近いところ(護国寺~豊洲がいいかなと考えております)

以上の条件で探すと、どの街が良いのでしょうか?

また、趣味で水泳を続けたいと考えているので
スイミングクラブが近くにあると、なお良いです。

なるべく足を運んで、自分の目で見るのが良いのは分かっているのですが
時間の都合上なかなか行くことができないので、アドバイスどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

対象区域外ですが、千川がオススメです。



駅付近に夜間営業スーパーが複数ありますし、
スポーツクラブもあります。
山手線の内側に比べれば、家賃も安いでしょう。

池袋の近くなので、治安はほどほどですが、
住宅街なので、いざという時には大声を出せば誰かに届くでしょう(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

千川辺りもアパートが沢山あって良いようですね.
なるべく近い所がいいので,もう少し検討してみたいと思います.
回答ありがとうございました.

お礼日時:2008/01/13 18:58

お金があれば、豊洲のマンション。

フィットネスクラブもあります。ショッピングも充実してるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたところ,豊洲も条件には当てはまりそうですので
有力な候補の一つにしたいと思います.
回答ありがとうございました.

お礼日時:2008/01/13 18:57

護国寺に女の一人暮らしで住んでいました。


護国寺は静かで住みやすい所ですよ。
昼間通ると小さなお子さんも沢山いて、治安もいいんだろうなと思っていました。
恐らく文京区内であればどこもこんな風景なのかと思います。

けれどもスーパーはあまりないので、買い物を重視されるのであれば止めた方がいいと思います。
ただ私の場合ですが、一人暮らしだと毎日スーパーで買い物する必要はなかったので、そんなに不便ではありませんでした。少しの買い物は近所のミニコープで行い、色んな物が欲しい時には飯田橋のスーパーに会社帰りに寄っていました。
家から自転車で10分弱の所にフィットネスクラブがありましたので、こちらでスイミングをなさることも可能だと思います。スイミングクラブではないのですが。。。


護国寺の隣の駅の江戸川橋でしたら駅前にコモディイイダという大き目のスーパーがあったと思います。
飯田橋からもちょっと頑張れば歩ける距離だし、タクシーに乗っても2千円位です。
フィットネスクラブは飯田橋まで出るしかなかったような記憶です。
けれど都内ならフィットネスは色んな所にありますよー
電車に乗るのが億劫でないならそんなに問題ではないと思います。


更に隣の飯田橋は色々ありますよ。
駅のすぐ近くにポロロッカというスーパー。駅ビルのような所に三浦屋というスーパー。他にもあるかもしれません。
また飯田橋駅のすぐ近くにコナミスポーツというフィットネスクラブがあります。
飯田橋はJR、有楽町線、南北線、大江戸線と乗換に非常に便利な駅です。
終電も遅くまでありますし。
飯田橋はすごくいいと思いますが、家賃はやはり高くなります^^;
あとは、駅も大きいので駅から徒歩数分となっていても、実際に家を出てから電車に乗れるまでの時間とは別物と考えた方がいいと思います。
ちなみに、有楽町に近づくほど家賃はあがると思います。
そのため私は護国寺を選びました。

池袋を越えてしまうと電車のラッシュが大変だと思います。
家賃に問題がないのでしたら、護国寺から有楽町付近で探されることをお勧めします。
有楽町から豊洲は詳しくないので、他の方にお任せします(^^;

有楽町線で探すなら個人的には江戸川橋がお勧めです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に有楽町線沿いに住んでいた方のご意見を聞くことができて、大変嬉しく思います。
また、条件に書いてなかった電車状況に関してもコメントいただきありがとうございます。
とても参考になるご意見でした.
ご丁寧な回答、ありがとうございました.

お礼日時:2008/01/13 18:57

営団成増あたりはどうですか。


板橋区なんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、通勤時間を短くしたいので有楽町からなるべく近い所、と考えておりますが
成増が条件に当てはまるようでしたら選択肢の一つに入れたいと思います。
回答ありがとうございました.

お礼日時:2008/01/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!