アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20代前半の女性です。
なにか良いアドバイスをいただければと思い、質問させていただきます。

私は実家で祖母と両親と妹と暮らしているのですが、つねに家にお菓子が置いてあります。
祖母が浪費家で食べ物をたくさん買ってくる(誰が何度注意しても治りません)のと、人から物をもううことが多いからです。

私はダイエット中なので、お菓子はできるだけ食べたくないのですが家にたくさんお菓子があるとどうしても気になってしまい、ものすごくストレスになっています。
そしてストレスがたまってしまうと、それらのお菓子をドカ食いしてしまいます。

母親には、できるだけお菓子をリビングに置かないでほしいと伝えていますが、母親も妹もお菓子を食べるため、あまり強くは言えませんし、
悪いような気がします。私がお菓子をリビング以外の場所に置いたりしておいても、またリビングに持ってきます。

先日も、お年賀でたくさんのお菓子をいただきました。
家にお菓子がたくさんあるのが嫌で、会社におすそ分けしたりしましたが、まだたくさんのお菓子があります。

お菓子を1個だけ食べて自分を満足させようとしたり、お菓子自体を意識しないようにする努力などはしてきましたが、
うまくいかずにストレスがたまり、ドカ食いしてしまいます。意志だけの問題ではないような気がします。。
もともと過食症の気があり、下剤も使用しています。
しかし病院に行ったとしても、解決はしないような気がします。家庭環境にも問題はありません。

できれば母親にはあまり心配をかけたくありません・・・。
なにか良いアドバイス等がありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

過食症は、大変ですね。

精神的な疲れが余計にストレスになり、ダイエットを阻害するという悪循環から早く抜け出すことが大切だと思います。

少し気を取り直して、今現在行われている毎日のダイエットメニュー(朝、昼、晩の食事と間食。運動)を教えて頂けないでしょうか?できるだけ具体的に書いて頂けると、より具体的なアドバイスが出来ると思います。

また、身長、体重、体脂肪率、これまでのダイエット内容、運動経験、なりたいカラダをしている芸能人も、具体的に教えていただけると、食事面だけでなく、運動面のアドバイスも出来ると思います。こちらもよろしいですか?

自分は去年の夏、健康的に3ヶ月で20kgの減量(75kg→55kg)に成功し、今もリバウンドもなく過ごしていますので、何かよいアドバイスが出来ればと思っております。食べても太らない生活習慣を作りましょう☆
    • good
    • 0

何で知らない人から説教されたりするかね。


その人が、お酒も、タバコも、恋愛も全然しないわけじゃないだろう。
意思の力で何でもできるえらい人に裁かれたいわけじゃないよね。

他人に厳しく自分に甘い人に私だったら言われたくないよ。

こころの空虚感を埋めるためや、問題なくてもストレス感じる日常の時間の中で、お菓子だけを安らぎにならない、他のものを見つけるのかいいのではなないでしょうか。趣味とか。
    • good
    • 0

あなたの意思の無さが問題です。



あなたもいい年なんだから、そのくらいの分別はつくでしょう。
家に菓子があるのが気に入らなければ一人暮らしすればよいことです。

また、考える事が全て食べ物の事だから成功しないのです。
ダイエットというと食を抜く事しか考えないのでしょう。
運動を始め、運動の事について調べ、楽しさを知ってくるように
なると、菓子を幾ら食ってもその分、好きで動くので太りはしません。
我慢ができないのなら、運動するしかないです。


私も過去に同じ状況でしたよ。
減量のため、菓子類は厳禁にしました。
家族は買ってくることもありますし、たまにケーキを貰う事も
ありましたのでその時は、ひと口分だけ戴いて残りは遠慮しました。
    • good
    • 0

家族と私は別



親戚にすごくやせた人がいますが、
他の人が食べていようがいまいが
私は太りたくないから
食べない

とにかくはっきり人がどうであろうと
たべない

歯医者で拒食症なのときかれたそうです
都心に出ましょう
若いお嬢さんたちは華奢で、薄着だから
その環境を脳裏に焼き付けましょう
彼に二の腕つまんでもらいデブと
言われる夏が来ることを
考えましょう(だから何?って思って欲しいところですが)

食べたくなったら鏡の中の自分を見ましょう
それでも食べたかったら食べましょう
そんな自分もOK

欲求に蓋をして消えてなくなりたい
なんていうのも不自然で

食欲がある自分は健康なんだなと
おいしいお菓子がある環境に感謝して

そんなお菓子は何か考えてしまいました

一人で食べたら何もおいしくないですね

まとまりませんが究極お菓子を食べたら
夜の食事は食べない
都心のお嬢さんたちはそんな感じ
間違いでも現実
コンビにやスーパーで買うものを見ていると
100円少しの栄養食だけだったりしている。

一人暮らしの経済の現実でもあるのでしょう
恵まれていて羨ましいです。
    • good
    • 0

こんにちは



まずは目に付かないように
自分のいる部屋とかには持ってこないように
それと一袋とかもってきちゃだめです
一人ひとつにして人数分(5個とか)
みかんとかも籠で持ってこないで、食べる時に1個ずつ
それ持ってくるだけでも運動になるでしょ

ちょっとの甘いものはストレス発散になりますよ

がんばって
    • good
    • 1

ダイエットというのは本人の意志が一番大事です。


ですが、ストレスは良くありません。
ダイエットしているからお菓子を食べないと思う考え方から変えてはいかがでしょうか?
過食→下剤も悪循環です。

過食気味ならば量を多く食べても、カロリーの低いものを食べればいいのです。
お菓子を食べても、その分を消費すればよいのです。


一日の質問者様の運動量(スポーツにかかわらず)と摂取しているカロリーを考えてみてください。
食べても消費すればいいんです。

お菓子を食べる分、1駅歩いてみる。
電車で席が空いていても立つ。
くだりはなるべくエスカレーターやエレベータを使わない。
こんな事でも消費できますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!