プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、排便時に少し痛みがあって紙でふいたり、シャワーを浴びた時に少しピリピリする痛みがあります。
お尻を見てみると、穴にぷくっと5mmくらいのものが1つありました。
イボ痔か脱肛だと思います。
押し込むと戻るのですが、また出てきてしまいます。
12月の始めに少し出血がありましたが、それからは出血してません。

ほっとくとよくないと聞いたのですが、来週から受験が始まるので3月にならないと病院にいけません。
それまでは自分でどうにかしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
お尻の穴をギューっと絞めるとかやってみてるんですけど…
3月になったら肛門科に行ってみようと思いますが、手術しないと直らないのでしょうか…
それと保険はきくのでしょうか?
春から大学生なので入院日数、金銭面も心配です。

12月の出血から健康面にも気をつけ、便通は改善されてきましたが、まだまだ2日に1回程度です。
受験前で1日のほとんど椅子に座ってるのでいつ痛み出すんだろうか…と少し心配になってしまいました。

・自分でできる応急処置
・診察(手術以外に方法は?手術なら費用は?入院日数は?)
・保険はきくかどうか
良かったら回答お願いします!

A 回答 (2件)

質問文を読む限り、私の方が症状が酷いですが・・・

私は市販の飲み薬で改善されますよ。
ボラ○ノールとかありますよね?
念の為、飲み薬と軟膏使ってます。

診察に関しては詳しくはわかりませんが、酷くないと手術はしないと思いますよ。
保険はきくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません;;
ボラ○ノール気になってました。
買って試してみます!

回答ありがとうございました★

(1)自分でできる応急処置

1.市販薬を試す(急性のものと慢性のものがあるので、分からない場合は  恥ずかしがらずに薬剤師か店員に聞く)
 2.暖める:入浴・カイロなど
 3.マッサージ

(2)診察
 ・手術以外に方法は?→まずは診察を受け、手術の必要があるかないか   (塗り薬で良くなる場合もあり)の判断をしてもらう
 ・手術なら費用は?入院日数は?→手術が適応なら早めに行なった方が回  復も入院日数も早いため、費用もかからない

(3)保険はきくかどうか→病院受診・入院では医療保険が適応される
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;;

簡潔でわかりやすい回答で助かりました!
とりあえず受験が終わるまでは市販薬やホッカイロでやってみようと思います。

回答ありがとうございました!