アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。二点質問をさせて下さい。
昨年、彼との性交渉後「急性外陰炎」で緊急入院し、入院時の性病検査は陰性でした(但し、検査前に少量の抗生物質服用)。
ちょうどこの時、彼は「結膜炎」になりました。
今年の7月、性交渉の直後から明らかにおかしいおりものが出たので即病院に行き、クラミジアに感染していることが分かったと同時に「卵管炎」と診断されました。彼も同じ時期に「非淋病性尿道炎」と診断され、その後お互いに治療し、現在は完治しました。しかし私は「一度卵管が通っているかどうか検査をした方が良い」と言われました。私が「すぐにでも検査してください」と言うと、「まだ今は、炎症がなくなったばかりだし、検査は勧められない。子供が欲しいと思った時に来るように」と言われました。「少し卵管付近がチクチクする」と話すと、「炎症のせいで癒着してしまったかな?様子を見てください」と言われました。不安なので不妊症になってしまったかどうか一刻も早く知りたいのですが、このお医者様の判断に従ってよいのでしょうか?(←■質問(1))
■質問(2) 結膜炎のクラミジアから、性交渉を介して感染することはあるのでしょうか?
彼は温泉や銭湯が大好きで、よく結膜炎になります。これから彼が結膜炎にかかる度にビクビクするのは嫌なので、どうか教えてください。ちなみに私も彼も(おそらく)他の人と性交渉をもったことはありません。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私の意見では、お医者さんの意見を聞いた方がいいと思います。

子供ができなくなったらいやですから。子供を作るって決めてからつく人ならともかく、できちゃったになったらもっとやばいです。

いつでもできてもいいようにしといたほうがよくないですか??

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/
    • 0
この回答へのお礼

誰にも相談できずに悩んでいたので、daraさんの一言一言が大変嬉しく、また心強く思えました。早速、もう一度病院に行き、お医者さまに、私の不安がなくなるまできちんと色々な質問をしてみようと思います。本当にありがとうございました。