寝心地のいいオススメのパジャマってありますか?
昔買ったアクリル100%のパジャマを着てみたら、
軽くて暖かいくて、とても快適でした。
それ以来、パジャマに興味が沸いて他にも寝心地の良い
パジャマがないか探しています。
どこかオススメのお店とかはありませんか??

私はちなみに20代の男性です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

綿 毛」に関するQ&A: 毛と綿

A 回答 (3件)

以前着用した事がありますが長々綿100%のパジャマです。


ものすごくしなやかで肌にしっくりとなじみました。
擦り切れるまで着ましたが、擦り切れてそこまで。
以来探しますが見当たりません。
具体的な回答でなくすみませんが、探す参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
私もその気持ちがよく分かります↑
気に入ったパジャマがなくなってしまうと
寂しいですよね。。
買おうにも種類が少ないので、探しづらいですね。。

お礼日時:2008/01/14 23:29

こんにちは。



綿、毛、ポリエステル、アクリル、レーヨンなど
いろいろな生地がありますね。

私は、最近アクリル100%のパジャマは見ていませんが、
大手スーパーや百貨店などに、在庫を確認してみては
いかがでしょうか。

国産パジャマは、下着メーカーの方が割高ですが
私は良いような気がします。

男性の方でしたら、グンゼさんなどはいかがでしょうか。

東洋紡さんからも、特殊機能がついたパジャマが
売られていることがあります。

参考URL:http://www.gunze.co.jp/,http://www.toyobo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
やはり最近アクリル100%のパジャマはあまり見ないですよね。
私の持っているのは10年ぐらい前のものです。
今までそれをあまり着てなくて、冬になって着てみたら
なかなか着心地が良かったので、それに近いものが欲しくなりました。

百貨店+2つのメーカーで近いものはないか
探してみますね☆彡

お礼日時:2008/01/14 23:25

こんにちは、家の息子と主人は冬はこれがお気に入りです。


暖かくて、軽い着心地だそうです。

参考URL:http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/27740-55

この回答への補足

コメント有難うございます。
ユニクロのパジャマですね。
安いですし、参考にさせてもらいます↑

補足日時:2008/01/14 23:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパジャマの選び方

2歳3ヶ月になる長男がいます。
そろそろ、自分で着替えができるように少しずつ練習させていきたいと思っているところです。
パジャマを1サイズ大きいのに買い替える予定ですが、ボタンつきとボタンなし、どちらにしようか悩んでます。今まではボタンつきのパジャマを着せてて、私が主導で着せ、部分的に本人が協力する感じでやってました。

着替えを自分でできるように仕向けていく時期は、ボタンなしのパジャマの方が自分で簡単にできそう?それとも早くからボタンにチャレンジさせた方がいい?

どちらがベターか、アドバイスをいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

2歳半の息子がいます。保育園に通わせているせいか、気分が乗れば自分で着替えてくれます。

保育園で先生に言われているのは
 ぴったりサイズではなく1サイズ上のものを
 自分で着る喜びを知るために、はじめはボタンなしを
だそうです。

脱ぐことはもうされているでしょうか?
もしまだでしたら、半袖のシャツを脱ぐ練習からするといい、と言われました。子供は袖を自分でつかみながら脱ぐんですよ。

肩のボタンもはずすことはできても止めるのは難しいですよね。
私も子供がそろそろ3歳なので、ボタンをはめる練習をさせてみようかと思ってます。はずすのは力づくではずせちゃうのですが・・・

あまり難しくていらいらさせちゃうよりは、喜びながら・・・ですね。

Q冬寝る時、パジャマの上に肩掛け、寝心地は?

冬寝ていると、肩と布団のすき間から冷えることがあります。

そこでパジャマの上に着て寝る肩掛けを買おうかなぁと思ったのですが、
背中辺りがゴロゴロしたり、違和感で寝心地が悪かったりしないのかなぁと気になりました。

(ちなみに素材はフリースとか毛布っぽいものではなく、キルティングで表面はつるっとしたポリエステル素材のものです)

使っている方、寝心地を教えてください!

Aベストアンサー

冬場は、パジャマの上に肩掛けを着て寝ていますが、温かくて手放せません。
ちなみに私のは、ボア・・みたいな素材です。温かいです。ゴロゴロは気にならないですね。人それぞれ好みだとは思いますが、表面がつるっとしたものだとゴソゴソ音がしないでしょうか・・?!あと、つるっとしていると、逆に体に沿わないからゴロゴロとしてしまうのでは?!っと感じますが・・

Qパジャマについて意見を求めます

パジャマについての考え方を求めます。
理由は最近その話で議論がなされているためです。

1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか?

2、あなたは何故パジャマを着るのですか?

3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか?
(例:夕食前 歯磨き終わった後、寝る直後等)

4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、
 パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか?

5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか?

6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか?

7、どういったパジャマを着ていますか?
(例:ボタンの前止め、浴衣、フリースなど)

8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。

長々となりましたがよろしくお願いします。
答えれるものだけでも結構です。
出来る限り多くの回答を期待します。

Aベストアンサー

(1)パジャマではなく、ジャージです。

(2)ジーパンやスカート履いたままでは寝れません。

(3)入浴後。(私が最後に入るので)

(4)同じく入浴後。

(5)人それぞれでいいのでは。

(6)・・・ちょっとメリハリつけようぜ?
 きれいな若いオネーチャンがそれだったらガッカリ。
 実際いるんですもん、メイクばっちりしているのに~な人。

(7)私はジャージ。子供はフリースのかぶり。(ユニクロ)

(8)33歳。介護士でっす<(_ _)>

Q長文になりますが良いですか。 私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。 だけど一昨日にお母さんにあん

長文になりますが良いですか。

私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。
だけど一昨日にお母さんにあんたいつまでパジャマなのと言われ、あー、確かに一日中パジャマも良くないな。と思ってタンス漁ってたんですけど一体どれが部屋着というものなのかわからず途方にくれる自分がここにいます。

質問1、皆さんは休日どんな服装をしていますか?

質問2、休日に良い部屋着とは一体なんですか。

質問3、そもそも服が黒ばっかりでお葬式みたいになるんですけどどうすればいいですか。

Aベストアンサー

①朝起きたら、普段着(=部屋着)に着替えます。
休みでも、ごみ捨てに行ったり、回覧板が来たり宅配が来たりするので、外に出られない格好ではいられません。

②気心地の良い楽なもの。

③黒も格好良く綺麗に着ていたら良いなと思いますけど、なかなか難しいですよね?素材によっては埃がつきやすいですし。

黒色がお好きなんですね?
きっとお似合いなんでしょう。少しずつ他の色を試してみると、気分も変わるものですよ。

Q認知症の母、特養で必要なパジャマは?

三週間ほど前に80才の認知症の母が脳出血で
入院しました。左半身が少しマヒが残っています。
もうすぐ退院で特養に入るのですが
今までの病院のパジャマは綿素材の
普通のボタンのパジャマでしたが
意識の覚醒に伴い喉が痛い、胸が苦しい、
お腹がゴロゴロすると言って
パジャマの上着を破って脱いだり
オムツを取ろうとするなどして
胸元にちょっとやそっとでは取れない
スナップボタンの付いたファスナー式の
つなぎのようなパジャマを着ていました。
特養に入るのなら、そのようなパジャマが
必要でしょうか。
寝たきりではないので、便意を感じたら
トイレに行くような感じで看護師さんが
トイレ介助をしていましたが
とても時間がかかっており
看護師さんも腰痛持ちの母も
お互いに苦労しているようでした。
しかもつなぎは袖も足も七分丈ぐらいで
冷え性の母は足が痛い、腕が寒い、腰が痛いと
病室で大声を出していました。
特養に入るにはどのようなパジャマが
必要でしょうか?
前開きではない丈長のエプロンのようなものを
着たら、自分で脱げないし、オムツ交換や
トイレ介助の邪魔になりませんか?
パジャマだと脱いでしまう、つなぎは丈が
短くて寒いみたいなので可哀そうです。

どのようなパジャマがよいでしょうか?
または工夫などありますか?

画像は病院で今着ているパジャマです。

三週間ほど前に80才の認知症の母が脳出血で
入院しました。左半身が少しマヒが残っています。
もうすぐ退院で特養に入るのですが
今までの病院のパジャマは綿素材の
普通のボタンのパジャマでしたが
意識の覚醒に伴い喉が痛い、胸が苦しい、
お腹がゴロゴロすると言って
パジャマの上着を破って脱いだり
オムツを取ろうとするなどして
胸元にちょっとやそっとでは取れない
スナップボタンの付いたファスナー式の
つなぎのようなパジャマを着ていました。
特養に入るのなら、そのようなパジャマが
必要でしょうか。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
介護職です。

普通のパジャマが一番寝やすいと思いますし、それでいいです。

つなぎ服を着せる特養なんて今時無いと思います。
病院では「治療」との目的でつなぎ服やベルトなどの身体拘束はあるかもしれませんが。

触りたい所を触れない、脱ぎたい時に脱げないストレスを与える衣服を着ていれば、おかしな行動はエスカレートしますし、自分ですることができなくなり、寝たきりになってしまいます。

最初は普通のパジャマで、問題があれば、特養のスタッフと相談すればいいと思います。

Q耐久性に優れた寝心地の良いベッドとは?

一流ベッドのメーカーは多々ありますが、その中で寝心地(人によりけりですが)がよく耐久性にもっとも優れているメーカー(マットの名称)って何ですか?
購入の際参考にさせていただきたいです。
教えてください、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私だったら業務用のベッド、つまりホテル用のベッドをお勧めします。クッションはやや硬めですが、むしろこのぐらいのほうが軟らかいものよりも安眠できます。
デザインはわりにシンプルなのが多いですが、ベッドに腰掛けてストッキングを履くといったことをしてもクッションのヘタリで出来る傾き癖ができ難いなど耐久性も優れていますし。
一人でクイーンサイズぐらいの広さのベッドに寝るととても楽ですよ。
わが家のベッドのメーカーはたしか<日本ベッド>だったと思います。

Q帝王切開の場合の入院中のパジャマは?

3人目を妊娠中です。
もうすぐ臨月ですが、いっこうに逆子が治らないので帝王切開になるかもしれません。
1、2人目の時は普通分娩だったので、入院中は普通のパジャマを着用しましたが、
帝王切開の場合は、マタニティ通販に良く載っている
前ボタンの膝下ぐらいまであるネグリジェのような
パンツ付きパジャマのほうがいいのでしょうか?
それとも普通のパジャマでも大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度の帝王切開を経験しました。
断然ネグリジェタイプをおすすめします。
私の場合は手術当日、2日目、3日目までは導尿(?)してもらっていました。(おしっこを採る管が入ったままの状態で寝たきりでした)
3日目に自分で歩いてトイレに行かなければならなくなったのですが、傷が痛くて思うように動けないので大変でした。トイレに行くのも一苦労・・・パンツの上げ下げも痛みとの戦いなのに、ズボンまで履いていたらと思うと気が遠くなります。
もちろん毎日傷口の消毒がありますし、ネグリジェが断然便利です。
あと、きっちり締めておくと痛いながらも動くのが楽なので、ウエストニッパーも持って入院されるといいですよ。
手術後数日は思ったように寝返りをうったりできないので、おしりや腰が痛くなります。クッションやバスタオルをたたんだものをかませると楽なので、それらも持って行かれるといいと思います。
なんだか痛いのを強調してしまいましたが、最初の数日は確かに大変です。私の場合は一週間目に母子同室、11日目に退院しました。そのときにはウソのように痛みはなくなってましたよ。
ただ、体にメスを入れるというのは思った以上に体に負担がかかってます。産後はくれぐれも無理されませんように。

二度の帝王切開を経験しました。
断然ネグリジェタイプをおすすめします。
私の場合は手術当日、2日目、3日目までは導尿(?)してもらっていました。(おしっこを採る管が入ったままの状態で寝たきりでした)
3日目に自分で歩いてトイレに行かなければならなくなったのですが、傷が痛くて思うように動けないので大変でした。トイレに行くのも一苦労・・・パンツの上げ下げも痛みとの戦いなのに、ズボンまで履いていたらと思うと気が遠くなります。
もちろん毎日傷口の消毒がありますし、ネグリジェが断然便利...続きを読む

Q【管用ねじ】 NPT1/2とPT1/2の違い

NPT1/2について詳しく知りたいのでお願い致します。
●ねじ山角度以外にISO規格と何か違いはありますか?
●またピッチ、基本径を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
NPTって確かアメリカの規格ですよね、
日本国内では一般的にPTを使いますが
アメリカに輸出する仕事等ではネジは全てNPTでやった事があります

目的が良く解りませんがネジの専門店に行ってNPTの1/2と言えば
タップでもダイスでもネジでも普通に売っていると思いますよ。

私も詳しくは知りませんがこんな感じです。
http://www.yokohama-bussan.co.jp/information/te-pa-neji.htm
http://www.tanoi-mfg.co.jp/technical/holesize_c/index.html

Q近々、入院。パジャマについて

近々、入院するんでパジャマを購入しようと思います。

頭からすっぽりかぶるより前ボタンの方が良いでしょうか?

地味な色より派手な色の方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

入院時には前開きのパジャマの方が便利ですよ♪
前開きであることの方が着替えにも便利ですし、回診時にも便利。
病院にも寄りますが、持参品などが書いてある入院時の案内書などにも
「パジャマは前開きのもの又は浴衣」と記入されてる病院もあります。
手術をされたりする場合などは、まず前開きが基本かもしれません。
また、骨折などで一人で着替えが出来なかったり、体を拭いてもらう必要が
ある場合なども、看護婦さんや付き添いの家族に取っては前開き式が
便利だと思いますよ(^^*) 色は…好みによると思いますが、院内では
派手なパジャマを着られてる方はあまり見かけないような…(^_^;)
地味な物の方が無難かもしれないですね^^

早く退院できるといいですね。。 お大事にして下さい☆

Q福岡-東京をなるべく安く往復するには?(12/31-1/1)

福岡と東京の間を、なるべく安く往復したいと思っています。(往路:福岡⇒東京、復路:東京⇒福岡)
なるべく12月31日~1月1日でおさめたいのですが、12月30日の夜出発でも可能です。
色々調べてみてはいるのですが、時期が時期だけに適用される割引サービスが少なくて困っています。
経験や知恵をお持ちの方、どうぞお力を貸してください!

ちなみに年齢的にスカイメイトは使えません。

Aベストアンサー

18きっぷで行くなら、
30日の夜に
 快速ムーンライト九州
に乗れば、朝に京都に着きます。

そこから、快速・普通を乗り継げば
夜には東京に着くでしょう。

でもまぁ、20時間程度かかるので
お勧めできませんね。
もしやるなら、必ず時刻表を購入して計画を練ってください。

なお、福岡~新宿で西鉄の高速バス「はかた号」があるので
これでもよろしいでしょう。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm

あとは、スカイマークか。もともとがそんなに高くないですからな。
http://www.skymark.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報