口臭の原因は何でしょうか?
タバコ・歯磨きが不十分だからでしょうか?

口臭の対策についても教えてください。
デート前に3回くらい歯磨きしたくらいじゃ口臭消えませんね。
口臭対策のスプレーをつけてもあまり効果はなかったです。

A 回答 (2件)

口臭の原因ですが幾つか有ります。

口の中が乾燥して来ると菌の活動が活発になって原因となったり、或いは内臓疾患や虫歯に因るものなどがありますが、あまりに酷い様なら病院で口臭止めの薬を処方してもらったりする方法も有ります。匂いのきついもの等はデート前には食べないとか、通販等で売っている口臭・便臭を消すサプリメントを飲む方法も有りますが、余り気にしない方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

おそらくタバコや不十分な歯磨きが影響しているでしょう

あと、食生活も関係してきます

そうですね
口の中だけでなく胃もリフレッシュしてみるのはどうでしょうか?
たぶんコンビニにもそのような商品が売ってると思います
デートでしたら、会う前にアメやガムなどを食べても結構効果的ですよ
    • 1