プロが教えるわが家の防犯対策術!

 出産のため県外に里帰り中、夫がセクキャバに行ってたことが判明しました。なぜかと夫に聞くと「誘われて、お酒の勢いもあったし、里帰りしていなかったから。でも相手に対する気持ちがないから、浮気じゃない。ごめん。もう行かない。」と言いました。
 今回の出産は、妊娠当初からずっと経過も思わしくなく、大病院を紹介されて通い、不安な中での里帰りで、夫にも何度か不安な気持ちを訴え、「大丈夫」と励ましてくれてたのに、あれは何だったの?という気持ちでいっぱいです。それに、夫は浮気じゃないというけれど、私にとっては十分な浮気です。
 今回のことは確証があったのでばれましたが、今までも携帯も通じず、朝の4時頃帰ってきたことが数回ありました。そんな遅くまでどこにいたのかと聞くと、「公園のトイレで寝てた」とか「24時間営業のうどん屋にいた」とか言い、本当?と思いつつ、確証はなかったので、今までは特に追求はしてきませんでした。前回の里帰り時も、里帰りを決めたとたん、夫も急にそれに合わせたように会社の自主希望の県外研修を決めてきたりしたこともありました。こういうことが発覚すると、以前の疑わしかったことまで全部そうだったんじゃないかと思えてきてしまって・・・。
 夫は「もう行かない」と言うけれど、不安で信用できません。結婚前の遠距離恋愛時代は、お互いの仕事もあり、織姫と彦星のような逢い方しかできなかったので、その頃に夫がヘルス等に行ってたのは、仕方ないか・・と許したけれど、結婚後、しかも、奥さんが今までで一番苦しくて辛い思いをしてて、離れていても一番支えになっていてほしいと思っている時に行かなくたってという気持ちです。
 今も、夫が飲み会に行くというと、信じたいのに信じられず苦しいです。その後、夫に抱かれても、「私が1人で苦しんでいた時、こんな風に誰かとキスしてたんだとか、胸を触ってたんだ」と思うと、苦しくて・・・。今は、常に触れ合っていたいような、もう一緒にいるのも嫌なような複雑な気分です。眠れず、最近夜中の授乳の間隔があく時にだけ、少しお酒を飲むようになりました(もともと全く飲まなかったんですが)。
 毎日上の子の手前明るくしていますが、セクキャバに行ったことが分かった日から、ずうっと胃が痛くて仕方ありません。夫は表面しか見ず、あまり人の気持ちを思いやれるタイプではないので、私が明るくしていると、「もう許してくれたんだ」と思うようです。
 そういう店へ行く男性の気持ちってどうなんでしょうか? 妻としては、そういう店に誘う人とはできれば今後は飲んでほしくないと思いますが、今現在、その人とは職場は離れているのですが、気があうのか、今後もその人との飲み会は止められないと言います。じゃ、やっぱり「もう行かない」と言いつつ、今後もまた行っちゃうんじゃないの?と思ってしまうのですが・・・。
 どう気持ちを切り替えれば、前向きになって、この苦しい気持ちを癒せ、この先、夫婦生活をうまくやっていけるのでしょうか? まだ赤ちゃんも小さいし、近くに子供を預けられる人もいないので、気分転換に出かけることもできず、今は子供の笑顔だけが癒しの状態です。

A 回答 (10件)

結婚7年目 3人の子持ち 現在4人目妊娠中の妻です。


これは男だから仕方がないなと割り切るしかないのかなと思いました。
時間が解決してくれることも世の中あるのではないでしょうか。
たぶん、妊娠中「大丈夫?」と気遣ってくれたのにご主人の本心から来ているもの。
今回同僚に誘われてセクキャバに行ってしまったのもご主人のつきあいの良さ。
でも・・・「もう行かない」と言ってもきっとまた行くでしょうね。
女の直感って結構当たっているものです。
残業したといって帰ってきて手を洗っただけでも「あ・・今日パチンコ行ったな・・・」とわかるし
飲み会といって出て行って所持金と残金でどんなところかな・・・なんて推測もよくしますね。言いませんけど・・・。
所詮別人格。行かないでって自分の思いを押しつけてもきっと無理なんじゃないかなと思います。
女は片目をつぶったくらいがちょうどいいんじゃないかな。
風俗は許せます。でも一般人と浮気したと発覚したらたぶん浮気ではないでしょう。
一般人とまめにやりとりする仲になっては私も黙っちゃいません。
私なら”お店”ぐらいならおおめに見るかな。
忘れることです。そして次もあるだろうな・・・と多少の覚悟はしておいた方がいいかも。
このまま別居→離婚とかは考えていないんですよね?。
>バレて謝らないといけないような事をする位なら、そこまで気を使うのが夫婦円満の秘訣じゃないですか?
女はそうですよね。理性でどうにかなるかも・・・でも男の人にそこまで求めるのは無理かな・・・。

私が別の疑問を持つのは”命をかけての出産かもしれない”のにご主人のそばで産まなかったのかな?なぜ里帰りをされたかな?。
ご主人より実母のほうが心強かった?対応できる病院がなかったから?
3人を出産して4人目ですが男の人って何回味わってもわかんないものですね。
4回目のつわりなのに「なんでいつも寝てるの?」とか言うし。
なので立ち会いとまでは行かなくても「あなたは外で待ってなさい!産まれるまでよ!」なんて言い渡しちゃうかもしれません。
今回もまた陣痛が来ても主人を待って主人と病院に行きます。上の子供達も一緒です。
そうやって家族となり、俺は風俗なんて行ってる場合じゃないと思わせるしかないんじゃないかな。
頑張って乗り切れるといいですね。お釈迦様クラスまでは行かなくてもいいですよ。
たまにはキレてがつんと言わなくてはだめです。
でも、ねちねちと行かずに行きたいですね、お互いに・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 同感だなって思うところ、沢山ありました。
 里帰りしたのは、母の事情があって、母にこっちに来てもらうわけにもいきませんでしたし、一人目の時には里帰りせずこっちで生んだのですが、その時、ここで生んで育てるのは、協力者もなく、その上、義母に、おっぱいが出なかったことを責められて、色々な意味でものすごくキツかったということを実感したせいもあります。ヘルパーを頼むほどの経済的余力もありませんし・・・。
 でも、一番の理由は上の子のこと。大きい子は学校があるから一緒には連れて行けないし、寂しいだろうとは思ったけど、学童もありますし・・。でも、小さい方の子は、何かがあった時、ここではその子を見てくれる人もいないし、産後も長い入院生活になる可能性もあったわけで、(実際そうなりましたが・・。)実家のそばには、NICUもある施設のそろった、よい先生のいる病院があったので・・・。夫も、産後、「やっぱり今回は、ちゃんとした病院で生んでよかったよ」と、夫の母にもらしていたそうですし、その選択は間違ってなかったと思っています。
 出産の時も、下の子がグズリ、父では対応しきれなかったので、病院に送っていってもらってからすぐ、母にも一緒に帰ってもらって、1人で産みました。体質的なものなのか、私の場合、陣痛が来ると即刻病院に行かないと途中で生まれたりしてしまう体質なので、いつも看護婦さんに「怖いわ~。頼むから車の中で産まんでね」って言われちゃう位なんです。だから、偶然週末に生まれなければ、この家にいても、夫も絶対間に合わないし・・・。なかなか思い通りにはいかず、難しいものです。
 ホント、「家族となり・・・」っていう気持ち、夫に持ってほしいものです。
 私はキレるのが苦手で、今までなかなか言えなかったことも多かったのですが、今回のことで夫に伝えられたこともあり、効き目があるかどうかは別にして、その点はよかったかなと思いました。たまにはやっぱガツンと言わなきゃね(笑)。
 4人目の出産、頑張って下さい。私もkkk112さんに負けず、にぎやかな家庭を築いていきたいです。お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 13:07

夫はサービス(セクキャバ)を受け、その対価として、お金を払った。


妻はサービス(エステ)を受け、その対価として、お金を払った。

と割り切ってはだめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 そういう解消法もありですよね。今は無理だけど、赤ちゃんがもう少し大きくなったら、それも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 13:10

夫婦共々体が正常な状態で…何かの拍子に風俗に行ってしまいました。

というのなら「男だからしょうがない」だったり「今回だけは見逃して」でもいいんでしょうね。でも今回は妻が出産の時です。そりゃー男性としたらつらいでしょうね。相手して欲しい奥様が相手できないんですもの。行きたくもなるでしょう。相手は素人じゃないし浮気じゃない。お金で解決してる。と思うでしょう。

一方妻は他の誰でもない夫の子を命がけで産もうとしています。何で女だけがそんな命張って産みの苦しみを味わうんでしょう?男は何もせず自分の子を得るだけですか?100%妊産婦の気持ちを理解するのは無理ですし同じレベルの苦しみを味わえとは言わないにしろ、想像力ってのが無いのかと疑ってしまいます。だからご質問者様の怒り悲しみは良くわかります。結婚するとき、出産の時、人生の大きな節目で起こった出来事というのは一生覚えてるそうですね。私は出産はまだしたこと無いですが私の母が私が生まれたときに姑(私から見たら祖母)が「なんだ…また女か」と言い捨て、父が酔いつぶれて私が生まれたことを知ったのがだいぶ後だったということを今でも鮮明に覚えていて今でも許せないと言っています。

本当につらくて切ないと思います。何のために私頑張ったんだろうって思われてるでしょう。私だったら離婚届突きつけるかもしれないです。そのぐらい女にとっては傷つくことだったということを旦那様に思い知らせないとまた同じことが起こると思います。1日でも早く心に平穏が戻りますように…。

ちなみに私だったら里帰りしません。母に手伝いに来てもらいます(実家は新幹線使用で半日かかる場所)。なぜなら私の夫も前科者だからです。きっと里帰りしなくても行く時は行くんでしょうけど父親の自覚を持ってもらうためにも私はできるだけの自衛します。こんなこと言う私もウザい女なのでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 確かに子供を生んだことのない夫に、出産の苦しみは分からないでしょう。私も生む前は、本などを読みながら、この位の痛みだろうかと想像していましたが、はっきり言って想像以上でした。もうこんなのはこれでコリゴリだ!と思いつつ、それでも複数の子供を産んでしまったのですから、やはり母は強しだなって思います(笑)。
 想像力は、それを持たない人には、どう言ってみても持てないようです。私の夫は一人目立会い出産して、その後の出産時に私が痛いんだとか話をしても、今だに「男だから分からない」と言いますから。出産に関してだけではなく、色々なことに関して、私の夫は他人の気持ちを想像できないんだということを実感しました。だから、思いやりがないと感じるんですよね。
 夫にも今回、今までそう感じてたことを全部伝えましたが、「でも、気がつかないんだよね~。難しい。」と一蹴されました。「努力してみる」という一言でもあれば、私も救われるのに・・と思うのですが、多分もう性格というか、想像力が働かない人には、それ以上を期待しても無理なんだと思いました。
 里帰りもね、母側に手伝いに来てもらうわけにいかない事情もありまして・・。私の体調や上の子のこと、病院での勧め等もあって決めました。
 節目の記憶は残ってるって言うのは、うちの母も同じです。私の父も同様であったことを、母に何度も聞かされましたから・・・。私も一生忘れられないのかな~? でも、できれば、いつか「あんたも若かったね。ホント、バレないようにやりゃいいのに、バカだね~。」って笑い飛ばせるようになりたいです。今は早くこの心の痛みが消えて、そうなれる日が来ることを祈るのみです。頑張ります。

お礼日時:2008/01/17 12:18

仕方がないことだと思いますけど?


浮気ではないんだし許した方がいいのでは。
男性だって奥さんが居ないとどうしていいかわからないものだ。
浮気すれば騒げばいいけど
そーゆー所ならいいじゃない。
あなたの考え方一つで
うまくいくも行かないも決まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 そうですよね。分かってはいるんですけど・・・。なかなかそう簡単にはいかないもので・・・。難しいです。

お礼日時:2008/01/17 11:50

まずはじめにアドバイスになっていなかったらすいません。



現在妊娠10週目の妊婦です。
質問者様の投稿文を読んですごく、旦那様に対して怒りを感じました。
人色々考えがあって、風俗ぐらい許せや、男だから仕方がないとかの考えを持ってる人がいるみたいですが、正直、「猿?」って思ってしまいます。
奥さんが妊娠していて、里帰り中に女遊び?!
あり得ないですね!!最低極まりないです。
すごく大変な思いをしてるのに、「遊びだから浮気じゃない」??
正直、神経疑います。
浮気じゃないとしても裏切りです。
正直、質問者様の文章を読んでいて偉いなと思いました。
私なら、私と主人の両親、親族にその事を話してどっちが正しいか話し合いします。
男性陣にとったらうっとうしい女なんでしょうが、そのくらいひどい事をしています。
人間は脳があるんだから、もっとそれを働かせて行動して欲しいですよね。
いろいろ辛いと思いますけど,頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。お体大丈夫ですか?つわり等キツクはないですか? お大事に。
 今回のことは内容が内容なだけにね、やっぱり身内や友人には相談しづらくて・・・。両親に話してどっちが悪いかと聞けば、絶対「夫が悪い」と、皆口をそろえて言うでしょう。でも、それで皆に責めたててもらっても、結局問題は解決しないと思うんですよね。自分は夫が責められたことで少しスッキリするかもしれないけど、それだけのことでしかないから・・・。
 私が望むのは、どんなに自分がつらい思いをしていたか、それを理解してほしいだけ。思いやりの心を持ってほしいだけです。
 上の子の時、今まで普通に通っていた産科の先生に「紹介状を書くから大病院に行って。安静に。」から始まった今回の妊娠、妊娠にまつわるこんな病気があったのかと思うような、今まで聞いた事もないようなトラブルが続々発生して、とても苦しい思いをしました。正直、精神的にもとてもつらかったです。今回は命がけの出産かも?という覚悟までしました。そんな思いを妻がしていることを知っていながら、勢いだろうが何だろうが、何でこんな時に!って思っちゃったんです。
 夫婦なんだから、そういう時こそ、心の支えになりたい、なってほしいって思うのが普通じゃないかと、私は思うんです。それがすごく寂しくて・・・。
 確かに夫は気は利きません。産後の見舞いの品も持ってこないし、赤ちゃんを見に行く時も、産後ようやく歩いている妻を残して、自分だけさっさと新生児室へ歩いて行き、曲がり角までいって、やっと気付いて引き返してくるような人です。
 けれど、夫も、勢いとはいえ、軽率なことをしてしまったと反省はしているようなので、これ以上事を大きくして、夫を追い込むようなことはしたくないんです。
 だから、許そうと決めました。ただ頭ではそう思っても、心が痛むことはどうしようもできなくて、苦しくて、ここに相談してしまった次第です。心って難しいですね。
 では、お体に気をつけて。無事元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています。

お礼日時:2008/01/17 11:47

残念ながらそのご主人の行為は直りません. 一種病的な程好きなんです. 携帯の位置情報を利用します. それと毎日余計なお金を持たせな

い事です.5千円以上持たせたら駄目です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 病気・・・ですか。う~ん・・・。ま、一般的に好き物は治らないって言いますよね? 私は夫はそこまでとは思ってないんですが・・・。
 小遣い削減も考えましたけど、なかなか現実には難しいのかなって感じもありまして・・・。
 携帯の位置情報って、どこの店にいるかとかまで分かるんですか? どの辺の地域にいるって事位なのかと思ってました。
 でも、何か位置情報確認とか、それも寂しい気がしちゃうんですよね。そこまでチェックしたくもないし・・・。甘いですかね?(笑)

お礼日時:2008/01/17 11:12

30代、男、既婚、子供2人です。



女性の立場からすれば面白くないのも分りますが男の立場からすれば、いい加減許してやって欲しいですね。
浮気していたわけではなくて金で擬似恋愛?体を触ったりした程度でしょう。良いか悪いか言われれば当然、悪いことでしょうが
知らないふりをして欲しいですね。それが夫婦円満の秘訣じゃないですか?男の立場からは、こんな付き合いの一部程度のことを
いつまでも根にもたれていたら、本当に浮気に走る原因になりますね。
旦那を責めるのではなく、世間知らずなご自分を責めたらどうでしょうか?(キツくてすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 男の人の性に関しては、全く理解がないわけではありません。そういう場所に多くの男の人が行っているであろうことも知ってはいます。だから、独身の時、夫が風俗に行っていたのを知った時も、遠距離で、私がそういうことをしてあげられなかったのだしと思って、何も言わず許しました。
 でも、結婚後は、パートナーもそばにいるわけだし、その必要はないだろうと思うんですよね。そりゃ、若い子の方がいいのは分かります。女だって腹の出た中年男よりジャニーズ系の方が好きな人は多いはず・・・。しかも、私もマンネリにならないようにとか、それなりに色々工夫してるわけですから・・・。
 それにあなたはどうか分かりませんが、私の夫は「自分が同じ事を妻にされるのは嫌だ」と言います。そんな身勝手な言い分はおかしいと思うんですよね。
 しかも、やるならやるで、簡単にバレるような確証を残しておかなきゃいいのにって感じです。(多分里帰りで妻がいなかったから、気が抜けたんでしょうが・・)バレて謝らないといけないような事をする位なら、そこまで気を使うのが夫婦円満の秘訣じゃないですか?
 しかも、妻が、今までの出産と違い、今回ばかりは命をかけての出産になるかもという覚悟でいて、それを夫も知っているのに、そういうことをされるのは寂しいものですよ。あなたが癌で、助かるかどうか分からない手術を受けようとしてる時、そんなことを奥さんがしていたらと考えてみて下さい。
 頭では許しているんです。許したいんです。私だっていつまでも根に持ちたくはありません。ただ頭と心は違うんです。その葛藤で苦しんでいるのです。

お礼日時:2008/01/17 10:54

私の立場が今のあなたであれば、許したとしても、絶対に忘れる事はでしないでしょうし、この先ご主人を受け入れる事も出来ないと思います。

男の人は、言い訳として、心のない関係は浮気と言わないと言う勝手な理論があるようですが、そこに心があろうが、なかろうが、私は何かある度にその事を思い出し、喧嘩になる度にその事を持ち出してしまうと思います。下半身は別とか言いますが、それは単なる甘えであって奥様がいなくても、そんな事に頼らない方法もありますから・・・結婚前も風俗に行っていた過去があるのであれば、何か心が淋しい時にはまた同じ事を繰り返すと思います。(浮気をする人は一生浮気をする。病気みたいな物とも言いますから)でも、確かに一般の女性と関係を続けているような浮気ではないので、離婚するまでの話ではないのかもしれませんが、ご主人を受け入れられない気持ちがあって当然です。心が折れてしまう前にカウンセリングとかに行かれてみてはどうでしょうか?(私は、姑問題でカウンセリングを受けていました)お子さんもいて大変でしょうが、誰かに預かってもらうとか出来ないのであれば、一緒に連れて行く事も出来ますが・・・赤ちゃんはお話を聞いてもわからないでしょうし、上のお子さんは待合室で待てる年齢でしょうか?とにかく、その問題から逃げずにしっかりと向き合う事です。カウンセリングは、そういった面では心の中の自分と向き合い、その乗り越え方をうまくアドバイスしてもらえますよ!自分の心の中で悶々と考えていても、何の解決にもならないと言うか、どんどん悪い方向にいってしまいかねません。専門のカウンセラーの先生に相談する事が1番良い解決方法が出てくると思いますが・・・心が病む前に・・・心が元気でないとお子さんにもその気持ちは伝わってしまいますから。ご主人ともう1度信頼関係が取り戻せる事を願っています・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 おっしゃるとおり、許したとしても、当分の間は完全に忘れ去ることはできないだろうし、飲み会の度、勘繰りたくなったり、疑いを持ってしまいそうです。本当はそんなことは自分も嫌ですし、いつまでも引きずりたくはないんですけどね・・・。
 主人のことは、頭では許して受け入れました。けれども、その後、夫が飲み会に行き、子供達も寝付かせ、夜中一人になると、胸はドキドキして胃がギューッとなって、涙がこぼれて、それは自分の感情ではコントロールができません。頭で割り切ろうとすることと、心で感じることっていうのは別なんですよね。その葛藤がまた自分を苦しめているっていうか・・・。やっかいなことです。
 カウンセリングも考えましたが、私が電話帳で病院を調べていた時、夫に見つかって、「カウンセリングに行こうかと思って」と言ったら、「そんなとこには行かなくていい」と言われてしまいました。
 夫ともっと話をしたり、愛しあったりすることが、今は薬になるのかな?と思います。お酒も寝付く時に余計なことを考えなくていいようにと、寝酒程度に飲むようにはなっちゃいましたが、少なくともこの問題や自分の気持ちから逃げてはいないので、頑張って乗り越えたいと思います。あとは時間が解決してくれるのを待つしかないのかな?という気もありますが・・・。頑張ります!ありがとうございます。
 

お礼日時:2008/01/17 10:26

ひとそれぞれ、好きずきでしょうが、最大公約数で言えば、そういうとこ(ピンサロやハッスル系までいかなくとも)に行ったことがない男のほうが少数派でしょう。

セクキャバはちょっといき過ぎでしょうと思われるでしょうし、私も何が楽しいのかいまいち不明ですが、話が弾むキャバやサロンであればまったく問題ないのでしょう。
まあ、男は多かれ少なかれ、レベルはともかく、そういうとこには行くもの、もしくは行ったことがあるものです。で、その辺は女性には理解しがたいものであることも事実でしょう。ホストクラブに行く女性は、全体で言えば少数派でしょうから。

まあ、浮気よりはましと言うことで、もういかへんと言うのを信用するしかないと思います。思いつめれば、よけいに醜く妄想が膨らむだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 おっしゃるとおり、キャバクラ程度なら別にかまわないんですけどね。自分の愛している人が、他の女の人と肌や唇を合わせるようなことをやってるっていうのがね、・・・何かやっぱり、理屈じゃなく嫌なんですよね。単なる嫉妬なのかもしれません。でも本当は、男の人だって、同じような嫉妬は感じるんじゃないのかな?って思うのですが・・・。
 皆が行ってるんからいいだろうって言うのは、「赤信号皆で渡れば怖くない」的な発想で、だからいいじゃんっていうのは、どうなんだろうって思うし・・・。
 確かに浮気よりはマシだし、いつまでも悩んでいても仕方ないと思うので、気分転換したいのですが、赤ちゃん含め、子がワラワラいるとそれもなかなかできないので、難しいトコです。
 bouhan_kunさんのおっしゃるように、極力あまり考えないようにしたいと思います。
 

お礼日時:2008/01/17 09:59

旦那さんとほとんど同じ事をしていました。



里帰り中は家に一人でいることになりそれが毎日となると
家で一人でご飯を食べてもつまらないし片付けとかめんどくさい。
そうなると外で食べる。外で一人で食べるのも寂しい。
なので友達や同僚とご飯を食べる。という事は酒を飲む。
男同士で酒を飲むと話題は女。ということで飲んだ勢いでキャバ系。
キャバで酒飲むだけでは物足りなくなり風俗。
と男は単純です。(全員ではないでしょうが・・・)

一時はマイブーム的な感じで嘘をついてまで行くでしょうが
そのうち行かなくなりますよ。
自分もそうですし自分の仲間たちもほぼ行かなくなりました。

とりあえず納得いかないでしょうが旦那さんも一緒にできる
気分転換や趣味をみつけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。里帰り中、大きい上の子は主人と同じ家にいましたし、夕飯は自分の親の家で毎日ご馳走になっていたので、1人で食べて寂しいということではないと思います。
 結局は、飲んだ勢いでってことなんでしょうけど、キャバクラやストリップ位は苦笑い程度で笑って許せますが、やっぱりそれ以上のことは、愛しているだけに、やられた側としてはイヤなんですよね。
 現に主人も、私が同じことを他の人としてもいいの?って聞いたら、「絶対ダメ!イヤだ。許せない。」って言ってましたし・・・。男と女は違うとか言いますが、正直何か身勝手だなと思います。「自分がされて嫌なことは人にもするな」と子供には言うのにね(笑)。
 男性側の意見としては、多分これが大半なのでしょうね。精進して、早くお釈迦様クラスまで行き着いて、手の平で転がせるくらいになりたいものです。

お礼日時:2008/01/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A