アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初、WindowsXP SP2でエプソンのPM-820を使ってましが、PX-G930に買い換えて印刷しようとすると、一応、ちゃんとプリンターが反応して紙を自動的に給紙して、これから印刷にかかろうとした時に、ヘッドが1往復動いたあと、ピタッと動かなくなり、インク残量表示も急に全色グレーアウトして、仕方なく印刷中止をしても反応が無い状態になってしまいます。

因みに別のPCにつなげて同じように印刷をさせるとちゃんと動きます。
インクの残量もまだ十分にあります。

何度もドライバーバーソフトをアンインストして入れなおしても、症状は同じでした。また、他のプリンタードライバーもアンインストして、G930だけにしても同じでした。

PhotoShopやアクロバットやWindowsのソフトなど違う環境でも同じでした。

Windowsのコンポーネントウィザードも各項目にチェックが入っていましたし、印刷スプーラサービスも開始状態でした。

長い事使っていて、こんな事は初めてですが、、、
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか??
(^_^;)

A 回答 (1件)

私も似たような事で色々探った結果、意外にもプリンターのUSBケーブルが3m以上あった場合、スキャナーは反応してもプリンターが反応しない事がありましたよ。



何メートルのを使ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。m(_ _)m

(☆o☆)確かにUSBケーブルは5メートルのを使ってました。
反応していた別のPCは3メートル。
試しに短いのでやってみたら、ちゃんと動きました!!
有難うございました。m(_ _;)m

お礼日時:2008/01/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!