プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツS350とレクサスLS460のどちらかを購入しようと思っています。どちらが性能、安全性、ステイタスの面で優れているか詳しい方教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

S350は996万円、LSはバージョンUのIパッケージににプリクラッシュセーフティシステム(27.3万円)とパワートランクリッド(5.775万円)を付けて995.075万円。

これで同価格になりますが、LSにはG-リンクというサービスも無料で付いてきます。
1.性能(動力):法定最高速100km/hの国では差があるのは、V6の3500cc7ATとV8の4600cc8ATの差からくる加速(最大加速)で、他の性能は大差ないと思います。ただ、最大加速の多用がなければ実用では差がない事になります。
2.安全性:総合的な安全性に大差はないですが、LSのプリクラッシュは追突回避に役立ちます。
3.ステイタス:ベンツが車に関する言葉と知っている人にはSクラス、460でなく4駆ハイブリッドの600h(970万円)か600hのIパッケージ(1025万円)なら2010年度燃費基準+20%達成なので環境でステイタスとなりLS。

参考に、知人はSクラスからLS600hに換えましたが、車よりも店舗や備品の高級感や清潔感、従業員の応対の良さ、等に高級車オーナーになったステイタスを感じていました。(ベンツ店の椅子、テーブル、コーヒーカップは高級品ではなかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトな回答ありがとうございました。大変参考になりなりました。

お礼日時:2008/01/19 20:46

 頑丈さと時速150キロ以上の高速性能(安定性も含めて)ならSのほうが優っていると思いますが、それ以外はLSのほうに軍配を上げたいですね(でも陳腐化はLSのほうが早いかも)。

ステイタスなら5リッタークラスのSを選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりS350はチープな感じがするんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 20:48

私個人の感想ですが



性能    LS
安全性   LS
ステイタス S

タブンですが10年後に街中で見た時LSは古ぼけて見えると思います。
今10年落ちのセルシオにデザインの秀逸さやステイタスは感じません。
中古市場で値段がこなれてくれば前期セルシオが辿ったように
下品な若者にとって格好のVIPカーになってしまう可能性すらあります。

乗る方の品格にも寄りますがSは10年後でもカッコいいと思います。
10年どころか20年近く前の560SELでも
初老の方が丁寧な運転をされていると素敵だなと感じます。
今見てもデザイン面で秀逸だと感じます。

ただ、私もNo2さんの彼氏と同意見です、Sで350は…
LS460と比較するならS550だと思います。
ですが350から550へのエンブレムチューンだけは
余りにかっこ悪いので絶対にやめておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにエンブレムチューンはかっこ悪いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 20:50

どちらとも言えないでしょう。


本当に必要としているのは貴方ですから、欲しい方買えば良いんじ
ないでしょうか?
ただ10年位長~く付き合っていくのならベンツでしょうね。
ハイブリットなら今はLSですが、あと少しでSのハイブリットも出るはず
なので、ハイブリットも楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。長い目で考えます。

お礼日時:2008/01/19 20:52

こんにちは。



利用の仕方がわからないために一概には言えませんが国内で使用ならレクサスが圧倒的に有利だと思います。購入後の費用も整備の信頼性においても圧倒的でしょう、比較になりません。整備あっての性能ですから。

どちらの車も経費車に見えてしまい、いまどきはステータスにはならないですね。自腹で購入ならもう少し趣味性の高い車種を検討されるほうが良いと思います。

どちらの車も本来は200坪位のご自宅(社宅ではなく)に住まわれて、経費ではないお金が月に100万程度ある方が仮想ターゲットですからあまり無理されないように。排気量についてはあまり関係有りません。力が足りないよう様でしたらまた買えばよいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備面での考慮も必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 20:55

普通の人ならレクサスLSを勧めますし、運転が好きな人にはベンツSを勧めます。

ただ、動力性能ではLS460との比較ならS350じゃなくてS500の方が同等では?価格差はありますが、実際に運転してみないとベンツの本当の良さはわかりませんし、正直言って安っぽい豪華さのレクサスに比べ、地味でも本物のブランド力はさすがベンツですよ。言葉では説明できない安心感があります。ステイタスで言えば、例えばやや狭い道で対向車が道を譲ってもらえるかどうかなら間違いなくベンツです。LSは普通の主婦にはクラウンと間違えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/19 20:57

性能も安全性もどっこいでしょう。

ステイタス面で言えば10年落ちのロールスやベントレーのほうが新車のSやLSより上です。

つまりはお好みで、ということです。日本の街中ではLSのほうが良いかも、と思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2008/01/19 20:58

LS460 良く出来ているが何か世界が違います。



メルセデスやその他輸入高級車を乗るオーナー全員共通な見方はSは最高峰ですからね。 S350が購入し日常の満足は得られるでしょう。
LS460て結局トヨタなんですよ
ゼロクラウンやセルシオの乗り心地と加速感余り区別付かないです。

 
s550エンブレム付けるとs350とはわかりません。


ちなみに会社で乗るなら
ハイブリッドレクサスならレクサスが宜しいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/19 21:02

ステータス,という点ではメルセデスSの方が知名度の面でも上のような気がしますが,


S350ではどうも「Sクラスの中のエントリーグレード」という感じがして逆に安っぽく見えます。
性能も(カタログ上では)LSの方がいいように思います。
SクラスはSクラスで素晴らしい車だと思いますけどね。
Sクラスのもう少し上のグレードは(S550など)はお考えではないですか?
ともあれ同価格で比較するなら私もANo.1さん同様LSがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S350はやはりSラインの中でも少し落ちるのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 21:00

外車好きで少々知識があるので参考意見です。


価格は1千万程度と予定されているのでしょうか?
高価ではありますが、あえて辛口に言いますと、
S350はSクラスで最低ラインであり、見た目にも「Sなのに350かー、無理したんだな」と思ってしまいます。

逆にEの最高グレードにした方が全然良いです。

LSのクラスでも460は最低ラインではあると思いますが、1千万だとその中の最高グレードになりますので、乗っていて不自由はないと思います。
それとLSのグレードについて知らない一般人が多いのでステイタス面では350を上回ります。

ちなみに、ベンツ新車(2千万程)に乗っている彼に聞いたところ、同じく「Sで350は無いだろー」と言っていました。
ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見、大変参考になりました。ありがとうございました。やはり350はSクラスの中ではチープですよね、彼氏によろしくお伝えください。

お礼日時:2008/01/19 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!