アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳で妊娠、出産は可能でしょうか?
また、50歳で妊娠、出産をされた方、もしくはご存知の方はおられますか?

A 回答 (6件)

 生理が定期的にあれば卵巣が機能している事だと思うので妊娠は可能ではないでしょうか?


 一番いいのは不妊治療を行っている産婦人科で相談するのがいいと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
産婦人科ですか・・・解りました^^

お礼日時:2008/01/19 20:22

可能かも知れませんが、母体にも生まれてくる子供にも大変なリスクを伴います、しかも可能性は極端に低いです。


日本人の場合、普通は50才で閉経し、卵子も生産されなくなります、男性も高齢になってくると精子異常が増加します。
40才までに卵子、精子を冷凍保存しておいて、体外受精して50才で体内に戻す事は可能かも知れません。
ダウン症の子供を作らないためにも、止めておかれた方が良いでしょう。
    • good
    • 23

義母の知り合いが54歳で出産しました。


閉経して暫く経っていたので、まさか妊娠しているとは思わず、太って来たと思っていたら胎動があったそうです。この人は経産婦で、お孫さんと子供が同級生なんだそうですが、無茶苦茶かわいがってるそうです。

婦人科の先生と話す事があったのですが、40代50代で堕胎する人って多いんだと言ってました。それほど妊娠してしまう人は多いんだよ、との事です。
    • good
    • 44

http://www.babycom.gr.jp/voice/kourei/index3.cgi …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816071.html?ans_cou …

上記サイトをご覧下さい。
高齢出産された方の書き込みがあります。
可能性は十分にあります。
    • good
    • 15

身近な友人ですが 彼女は47歳で乳癌に掛かり手術 抗癌治療をしました ご主人は10歳近く年下という事もあり 子供を希望され 検査を

した結果 子宮そのものは正常だと言うことで 体外受精(卵子は提供されたもの)妊婦としても非常に前向きに頑張り昨年の6月無事男の子が誕生しました 産後太りを気にしてますが 今年は52歳になります 体力と経済力が必要かと思いますが不可能ではありません 
    • good
    • 47

こんにちは。



類似のご質問にお答えしていますので、ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313942.html?ans_cou …

可能性が「あるかないか」と尋ねられれば、事実そういう人が存在している以上は「ある」のですけどね...決して期待するような数字じゃないです。
なので自然妊娠で、ウッカリかビックリか知りませんが、妊娠する人は驚くような高齢のケースもあるんです。60歳とかね。
ですが、じゃぁそれを期待していいか、可能性があるのならと体外受精に大金を注ぎ込む価値があるか、というと...それは違うと思うんですね。それは50歳と言わず40代後半以上は同様です。
※もちろん「卵子提供」なら、お金さえあれば何歳でも可能です。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!