プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中で見たバイクに一目ぼれ! …しかしながら、メーカーや名前などがまったく分からずに困っています。信号待ちで止まっているそのバイクを思わず写真には収めました(画像が掲載できないのでお見せできないのが残念ですが…)。運転させてる方に聞こうとしましたが間に合わず、ネットで検索するも見つかりません。教えていただけないでしょうか? 
画像を見ていただければ、分かる人にはすぐに解るバイクとは思いますが、特徴を申し上げると…
1.スタイルはアメリカンタイプ
2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります)
3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。
4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…)
5.リアのナンバーが上向きに付いている
  リアタイヤのタイヤカバーにそのままつけているので
  後ろから見ると、車のような正面にはみえず
  少し上向きについている…(意味が伝わるかどうか…)

以上、簡単ですがこんな内容でわかりますか?すいませんがよろしくお願いします。画像を見ていただければすぐに解るものの、掲載できないだけにご理解と協力お願いします!(はやく買いたいです…^^)

A 回答 (4件)

ハーレーなら


ロードボンバーのカスタム車か
http://www.roadbomber.com/index.html
もしくは
BAD LANDのカスタム車
http://www.badland.net/
でもフルカスタムを買うとなったらハーレー2台分ぐらいするんじゃ
ないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!! BADLAND!?のカスタム車にめちゃくちゃ似ています!! 一度メーカー&ショップ(取扱店)に確認します!本当にありがとうございます! しかし高そうですね…。詳しくホームページを拝見させて頂きます。
またのご機会よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/20 17:28

>2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります)


車のタイヤを履かせてるマジャスティを見たことはあります、お金と時間さえ掛ければなんとかなります。

>3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。
ハーレーよりもでかいジャズを見たことあります、ただここまでいくとジャズの原型なんてエンジン部分だけでしたが

>4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…)
まさにその通り、ウインカーなんて後でいくらでも大きくしたり小さくしたりできます。

>5.リアのナンバーが上向きに付いている
違法ですがどのバイクでもこれはできます。
リアタイヤの真横に縦向きでナンバーつけてる人もいます。

画像が無い限りどの車種かは特定は無理ですね、ただお金さえ掛ければ
1~5の項目は全部満たすことはできますよ。違法車両になる可能性はありますけど。
    • good
    • 4

上記の情報じゃ、なんだかなんてわかりません。


改造車でしょうね…おそらくは。
ヤフーのオークションに、極太のリアタイヤを履かせた改造車がたまに売られています。そちらを探してみるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

よく走っているという理由からヤマハのドラッグスターである確率が高いと思います。


写真を見たら判りそうでしたら、GOOBIKEでカテゴリ・排気量等別に検索ができるので利用されてみては

参考URL:http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_gen …

この回答への補足

コメントが少ない中、お調べいただいてありがとうございます。実は全く走っていないようなバイクです。今まで見たこともなく、発見してからもほとんど見ることがありません。普通のアメリカンタイプというより、少しミニマムになった感じのバイクです。ドラッグスターとの大きな違いは、まず大きさにもありますが、リアのナンバーがタイヤカバーのエンド下についてますよね。実は、そうではなく、タイヤカバーに沿って斜めに付いてる感じなんです。国産のメーカーのホームページは見ましたが同じような特徴のバイクがみつかりません。(輸入車!?)。とにかく特徴はやはりリアタイヤにあり、恐ろしいほどに極太です【通常のアメリカンサイズにはありません)。近くのバイクやに聞いても解らない(若いショップの店員が居ない為…!?)と言われたのでここに掲載しました。困りました・・・

補足日時:2008/01/20 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!