アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

94年ベンツC280についてお聞きしますが、走行後エンジンを切って、1時間以内に又エンジンをかけようとしても、セルは勢いよく回るのですがエンジンがかかりません。こういった症状の改善について何か知って見えるかたおられましたら、回答の方よろしくお願い致します。ちなみに燃料ポンプはOKなようなのですが…

A 回答 (2件)

うちはメルセデスではないので、当てはまるかどうか分かりませんが、似たような症状を経験しています。

うちの車の場合、エンジンが温まっていると掛かりが悪いです。
ちょうどエンジンを切って30分後ぐらいですね。
コンピュータが馬鹿で、燃調を決められない様子なんです。
根本的解決はコンピュータを替えるとか、あるのでしょうが。
(うちの車種の場合はそれでは解決しませんが)
応急措置というか裏技で、エンジンを掛ける時に一緒にアクセルを吹かしてやると掛かります。

症状の改善は…。うちの車種の場合はないんですね。
アイドリング不調があるなら、スロットル洗浄で大抵は治るようですが。
あまり参考にならなくてスイマセン。
    • 0

こんにちは。

燃料ポンプは大丈夫だと言う事ですが、劣化すると車外では床下から
結構大きいジィーと言う音がします。
あと、エンジンがかかってしまうと、加速時に息継ぎをするとか不具合は
ないですか?

まず、セルは回ると言う事なので、インヒビタースイッチなどは問題無いので、
火花が飛んでいるかどうか確認するのが早いと思います。

火花が飛んでいても始動しないなら燃料系ですし、火花が飛んでいないな
ら電気系です。

私なら、まずこの手の不具合で良くあるOVPリレー(オーバーボルテージ
プロテクションリレー)を疑います。
続いて、フューエルプレッシャーレギュレーターの劣化により、撚圧が落ち
ていないか...あと燃料ポンプリレー...

センサ類の疑いもありますが、エンジンが始動しない時の詳しい条件、
かかった後の不具合の有無などが分からないと何とも言えません。
    • 1