アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常食べてもおいしいからあげ。子供達に沢山食べてもらえる
冷めてもおいしいからあげの作り方をご伝授いただけたらと思います。

目指す味は、ファミリーマートのからあげ串やファミチキなどの
サクサク感のあるおいしいからあげ。
または、からあげ専門店のような味。

私も料理好きで、下味を着けた鶏肉をタッパーの中に入れ、
片栗粉&コーンスターチをポンポンと馴染ませて揚げると形と色は似ている
サクサクしたからあげが出来ます。

只、味なんです。通常の作り方ではあの味は出ません。
何かこう、スパイスの効いた味と言いますか・・・。
冷めても美味しいんですよね。
やはり、ハーブなどを入れないとあの味は出ないでしょうか?

私の下味は、醤油・みりん・酒・りんご・卵・砂糖・生姜です。
にんにくは、好みにより入れる時と入れない時があります。

この方法だと、確かに美味しいですが冷めた時に今ひとつになります。
通常のからあげと何ら変わりはありません。

ご伝授頂ける方、お願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

私がよく利用してるのですがどうでしょうか?


http://cookpad.com/search/category/932/

参考URL:http://cookpad.com/search/category/932/

この回答への補足

kyou1024さん、早速のご返答有難うございます。
私も、ここは以前結構除きました。^^
しばらくぶりに観てみると、オールスパイスなどの香辛料が表れましたね。ムムッ
早速、試してみたいと思います。

補足日時:2008/01/21 21:33
    • good
    • 0

下味にたまねぎのすりおろしを加えてみてはいかがですか?


たまねぎにはお肉を柔らかくする効果があるそうですので
冷めても柔らかさが期待できそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉葱??初トライかも知れません。甘味も増しそうですね。
ハンバーグに玉葱を使用しますから、なんら不思議ではありませんものね。
トライしてみます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/24 00:05

私のいつも作ってるレシピですが、、、



下味にしょうが、にんにく(両方ともすりおろし)、しょうゆ、日本酒に漬けて10分。
ごま油、卵、片栗粉を混ぜ込み揚げます。
近くのファミレスの味とそっくりだ!とよく言われますが。。。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま油ですか…。おいしそうですね。^^試してみます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/24 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!