プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、上野(東京都台東区)という場所について、一番最初にイメージするものを教えてください。

もし一番目から順に、2番・三番くらいに思いつくものもあれば教えてください。今回この質問をした理由は後ほど述べますが‥

A 回答 (13件中11~13件)

通勤客が多い



ホームレスと出稼ぎ外国人が多い

治安が悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームレス。

今回の回答に2件も同じ言葉がありました。
実は私自身、最初に上野という場所から連想したのは、ほかでもないホームレスなのです。実際、数多いですし‥外国人も、特にアジア系は多いですね。

治安が悪いというイメージがつくのは当然だと思います。
かつては新宿もそうだったようですが、石原新太郎がホームレスを追っ払ったと聞いたことがあるので、区長によっても違ってくるのでしょう。台東区に意見を書かなければと思います。歩きタバコと道の汚さには私も驚きました。

台東区は以前「子育てがもっともしにくそうな町ナンバーワン」に選ばれたくらいですから‥自分で言うのもなんですが、子連れでアメ横を歩いている親を見ると、「なんでこんなゴチャゴチャした場所にわざわざ子供を連れて‥」と思ってしまいます。

お礼日時:2008/01/22 13:51

上野動物園


西郷隆盛銅像
アメ横

過去のイメージとして。なんか地方から夜行列車に揺られてきてたどり着く、上野駅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、年代によってもイメージが違うようなのです。

比較的、高齢の方は美術館とか芸大をイメージするようなのですが、若い方でそういった事をイメージする人はまずいません。

お礼日時:2008/01/22 13:38

上野でイメージするのは・・・



アメ横
動物園
バイクストリート
下町

山手線で一駅隣にいくといかがわしい店多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみになぜあんなにバイク屋が多いのでしょうか。暴走族が多いとか‥?分かりません。

いかがわしい店‥鶯(うぐいす)谷ですね。あれは確かにびっくりしました。
地名はいいのに‥

お礼日時:2008/01/22 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!