アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾旅行は4回目になりますが、今まで行った夜市は

士林夜市(2回)、臨江街夜市、饒河街観光夜市には行きました。

夜市巡りは台湾旅行の重要な部分です。
もっといろんなところに行ってみたいと思います。

みなさんが今まで行ったおすすめ夜市と、その雰囲気や特徴もあわせて教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

高雄の六合二路夜市。


にぎやかで活気があります。
日本人観光客多すぎですが。

台北だけが台湾ではありません。
台湾のいろいろな町へも足を伸ばしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高雄の夜市ですか~。
新幹線で日帰りで行けますね。
台北市内でも行ったことのないところは多いですが、台北郊外&その他の街にも行ってみようかと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/21 16:17

郊外でもいいのなら、基隆の廟口シャオツーもお勧めですよ。

高速バスで市内から片道40分くらい。
範囲は狭いんだけど、昼も夜も人が多くてごった返してて、夕方は歩くのも大変。士林夜市をぎゅっと凝縮したような感じ、かな。台北市内ほど外国人観光客が多くないので、より台湾らしい感じがします。
お勧めメニューは「カニみぞれスープと油飯」。サメを使ったさつま揚げ(テンプラ)も美味しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

寧夏夜市はいかがですか?私も訪台10回以上を数えますが、今までほとんど士林の方でした(豪大排鶏とか爵尊花生糖などがすきなので)が、前回から寧夏夜市のローカルさに魅かれています。

場所はジエユンの双連駅の2番出口から右方向へひたすら歩きます。
約10分くらいで、それらしい雰囲気に出会います。夜市のゲート近くでは台湾フリークにはお馴染みの「ヒゲ張魯肉飯」の店があります。
士林ほどゴミゴミしていなくて、でも食のレベルは高いので気に入ってしまいました。
おすすめは「方家」さんの「鶏肉飯」!シンプルながらご飯に鶏エキスが沁み沁みで最高に美味しかったです。

万一お気に入りの屋台がなくても、この辺は普通の店舗の飲食店も多くありますので行って損はないと思います。

ちなみにこの道を寧夏夜市で曲がらずにまっすぐ行くと乾物で有名な
迪化街に出くわします。午後になったらドライフルーツやカラスミなどを冷かし、お茶屋さんで試飲とかしながら夜は寧夏夜市・・・というコースもまったりしてていいと思います。

あとは淡水ですね。これもジエユンで行けるので便利です。エビやイカを使った小吃や「阿給(アゲ)」「肉圓(バーワン)」「臭豆腐」など珍しい品もあります。海辺(「淡水」のくせに海辺)ということもあり、台北中心部に比べて少し落ち着いた雰囲気があるので台湾人のデートスポットでもあります。

最近は台湾屋台専門の本も出ていますので、参考にしてはどうでしょう?アマゾンのURL入れようとしたら字数制限に引っかかったので、お手数ですがご自分で検索してください。

「屋台で食べつくそう!台湾ごはん」はっとり☆きょうこ・著
竹書房 ¥1500+税  ISBN978-4-8124-3363-8

因みに高雄もいい所です。台北から高鉄で早いと1時間半くらいで着きますが、左営站(終点)から中心部への交通がやや不便なのと、市内各所が工事中なのが難です(現在地下鉄建設中のため)。台湾のバスに慣れてない人はタクシー頼みしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!