プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前に度々クレジットカードの支払が遅れ、
新規でクレジットカードをつくることができなくなりました。
(今現在もっているカードは使えます。)
それ以降は、毎月の支払は確実におこなっています。

インターネットで既存のクレジットカードの利用限度額を確認したところ、
キャッシングの利用限度枠が0から5万に増えていました。
キャッシングの利用限度枠が増えているということは、
今後新たにカードを作ることが可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

 5万ってw


 ダメ元で審査が甘そうなカードの申し込みをしてみたら?

 つか、何で新たにカードが必要なん?今以上カードを持つと、また失敗しそうな予感がします。
    • good
    • 0

no.1さんのおっしゃる事も確かにおかしいですね。

限度額って30~50万位じゃないですか。クレジットの延滞等はネガ情報として7~10年位残りますね。CIC(クレジット産業協会~新宿)では、本人証明があれば自分の情報を教えてもらえますが、消費者金融の場合はまたデーターバンクが違います。ネガ情報はこれに銀行の情報を加えた三者で情報交換をしています。
    • good
    • 1

カードを作れるかどうかは貴方の借り入れや収入の状態にもよりますが


少し遅れても、個人情報に延滞(約90日)などは付きませんので作れるはずです。
今後は、1社で50万、他社をあわせて100万を超える借り入れは源泉徴収票などの提出を求められる事も有りますので借り入れしないで生活出来るように考えられほうが良いですよ。
来年、再来年までに年収の3分の1を超える貸付は原則として禁止されますのでご自分の年収と見合わせてください。
    • good
    • 0

>2年ほど前に度々クレジットカードの支払が遅れ、


今、そのカードを解約せずに所有しているなら、その延滞履歴は、2年経過すると消えますので、現在、信用情報に何にも延滞記録が付いていない可能性もありえます。

>キャッシングの利用限度枠が0から5万に増えていました。
あまり関係ないでしょう。その程度なら。

>今後新たにカードを作ることが可能なのでしょうか?
延滞してから、現在までに落とされた会社に付いては、自社にて申込時の延滞記録を管理しているので、一生作れない可能性もあります。

それ以外の会社なら、延滞記録が消えているなら問題なく審査のラインには乗ります。

あなた様みたいな方は、CICとかの信用情報開示を推奨します。
http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!