電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神戸⇔岐阜の効率的な行き方を探しています。
やっぱり新幹線をつかたほうがいいですか?
普通列車を乗り継いでも、数十分しか違わないので迷っています。

A 回答 (4件)

時は金なりともいいますし、移動時間が時間が短いのを効率的とも言え、


また、経済的負担が少ないのを効率的とも言えるので、これだけの
情報で効率的な行き方と言っても判断できないと思うのですが・・・。

僕は関西出身で今は愛知に住んでますが、「普通列車を乗り継いでも、
数十分しか違わない」これって本当ですか?

たしか、普通電車だけで神戸から岐阜駅だと3時間少しかかって、
新大阪から新幹線を使い、名古山で出て岐阜に折り返すと2時間弱
かかったと記憶しているのですが・・・(さっき例しに検索したらやはり
その様な結果でした)。

<普通電車のみ>
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …

<新幹線利用>
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …


新幹線だと4500円余分にかかりますが、1時間早く到着する。
お金を払うか時間を取るか、どちらかの問題だと思います。

ちなみに、3時間の旅だとかなりしんどいので僕だと迷わず
新幹線ですが、上手く青春18切符を1枚入手できたら、
新幹線より5000円以上お安く移動できるので、ようやく
在来線での移動を考えるかもしれません(笑)
    • good
    • 1

新幹線を利用するには 岐阜から一旦 岐阜羽島または名古屋へ移動しなければなりません。


また 新神戸駅から神戸に行くには 地下鉄やタクシー利用になります。
岐阜から新快速で米原~大阪経由した方が早いと思います。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

私なら快速で米原まで行って、姫路行きに乗り継ぎます。


運が悪いと、大垣で乗換えになったり、時間がかかりますけど。
以前、特急信濃で大阪まで行きましたけど、余りメリットは無く、快速で十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!