電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの電気代を少しでも減らすために
PSPでインターネットをしたいのですが
家にアクセスポイントがありません・・・
なので無線LANルータをかってPSPでネットをしようと
ルータのことについていろいろ調べました
ちなみに買おうとしてるのはAtermWR7850S PA-WR7850S/Bです(名前違っていたらすいません)
それをかおうとしたら「LANカード」というのがありました
これがあるのと ないのがあります
これは家にないのですが買わなきゃPSPでネットはできないのでしょうか? 
LANカードとはなにに使うのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



PSPには無線で通信できる機能がついているのでしょう?
そうであれば、LANカードは必要ないです。
LANカードはLANの通信機器が内臓されていないPCに
LANカードを挿して、ブロードバンドインターネットをするために
必要なものです。

ところで、ご使用のモデムにはルーター機能ついてますか?
付いているのであれば、無線ルーターは必要なく、アクセスポイント
の方が安くすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえルータ機能はついてないはずです 回答ありがとうございました 

お礼日時:2008/01/23 16:32

 質問の件ですが、NECの無線ルーターですか。

個人的にはNECも悪くはないですが、設定の容易さで言うとBuffaloですね。それとBuffalo製ですとAutoChannnel機能付きなので、無線LAN接続のレスポンスが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ではそちらも考えにいれておきます ありがとうございました

お礼日時:2008/01/23 16:30

ルーター買うお金があれば何年分のパソコンの電気代に相当することか・・・



LANカードとはノートPCに増設するネットワークカードです。

PSPは無線LAN標準装備だと記憶があるので、ワイヤレスセットでなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく安いルータを買うつもりです^^ 回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!