電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
今春から東京で就職するものです。
勤務地は築地なのですが、東北に住んでいるので立地の良し悪しが分かりません。
希望は以下の通りです。

(1)築地駅か新富町駅まで乗り換え無しか1回で、30分以内
(2)家賃は7万5千~9万5千円
(3)2kくらい(二人暮しをするため)

築年数やマンションなどは重視しませんが、やはり築地まで30分以内となるとかなり厳しいでしょうか?
ネットで調べたところ、北千住や中野・浦安あたりが電車の乗るときも苦労しなさそう(地下鉄の出発点だから)ですが、実際の所どうなのでしょうか?
治安や住み易さなどもよくわかりません…
あと、JRと地下鉄の乗り換えは駅によってはかなり面倒な駅もあるらしいのですが、それも含めてお勧めの駅があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。



そういえば、築地まで自転車または徒歩でも可能なところがあります。
http://www.mast-net.jp/osusume/dat/mastokyo/2006 …

以前住んでました。古い建物です。
この例は、狭すぎて二人は無理でしょうが、もっと広い物件もあります。
フロントには、人もいて、コインランドリーや家具もあり、すぐにすむことができます。
広い部屋は予算がオーバーかもしれません。
せまくても、窓からの眺めが広いので、一度ご覧になるとよいかもしれません。
向かいに見える景色は、魚市場です。
    • good
    • 1

UR賃貸(旧公団住宅)ですと、敷金はあっても礼金なしですし、規定がしっかりしているので、住みやすいです。


先着順は空きがあればすぐに入居できます。
家賃がやすいものは、晴海など築地に自転車でいけますが、抽選です。
http://www.matsuihsp.or.jp/shokunai/index.htm

有楽町線の木場も、手ごろな物件あり、近いですよ。
http://www.room-plaza.jp/ws/rhSrch.action?rail=1 …
    • good
    • 0

こんばんは。

不動産やに勤務しています。
まずはネットで探してみてはいかがですか?
所要時間で調べられるサイトがあります。
フォレント
http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
at home
http://www.athome.co.jp/
そこで間取りが気に入ったお部屋の資料請求とかしてみてはいかがでしょうか?
物件というのは、大体どこの不動産やでも紹介することができますが、やはり地元の不動産やが一番情報を持っているので、地区ごとに1つ気に入った不動産やを見つけてそこにお願いするのがよいと思います。不動産やの選定は、メールや電話の応対で決められてよいと思います。ただ、よくCMをやっているような大手仲介会社は当たり外れがあるので気をつけた方がよいと思います。
それからこの時期は不動産の動きが激しいです。まだ退去もしていない部屋でも契約予定の部屋とかもあります。よく部屋を探す時は2度くらい見る事、みたいな事を書いていますが、実際そんなことをしていると、いいなぁと思った部屋はどんどんなくなっていくので、先に譲れる条件、譲れない条件を考えて、即決する覚悟でのぞまれた方がよいと思います。
    • good
    • 0

錦糸町(墨田区)あたりではいかがですか。


下記にある通り、1回乗り換えで23分で着きます。
北千住から1本で行くより混雑は少なく、乗りやすいです。
再開発地区でデパートは丸井、リビンがあり住みやすさはまずまずです。

08:00出発 08:23到着
23分(乗車17分、ほか6分)距離:7.3km
錦糸町
08:00~08:08
JR総武線・三鷹行 150円
秋葉原

秋葉原
08:14~08:23
4駅 東京メトロ日比谷線・中目黒行 160円
築 地
    • good
    • 1

築地から30分圏内に住んでいるので情報がないわけではないのですが、本当にめぼしい物件があるか?という話になると所詮は素人わかりません。



築地周辺の不動産屋をネットで調べて、直接問い合わせて条件にあう物件を提示していただくのが簡単で確実ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!