映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めての一眼レフ(EOS 40D)で、最初の一本としてEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの購入を検討しています。
主なターゲットはサーキットのスタンドからコースを走行しているマシンと、山中などでの鉄道になります。
価格とのバランスから、まずはEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMと思っておりますが、実際に使用されておられる方、もしくは購入を検討したけれども購入するには至らなかった方など、ご意見をお聞かせください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM。

私の印象では、設計が古いだけにLレンズとしては、可も無く不可もなくと言ったところでしょうか。
勿論、固体差もあるので、此方のサイトもご参照下さい。
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/ef/search.cgi

ところで、サーキットは経験が無いので分かりかねますが、鉄ちゃんと致しましては、40Dで640mm相当の画角になるレンズは必要でしょうか?
例えば、EF70-300mmF4-5.6IS USM。普及タイプですからリアルタイムマニュアルフォーカスは効きませんが、70-200mm領域の画質は中々のものです。リングUSMでは無いですが合焦速度も遅いとは感じません。
何より、設計が新しい分、ISの効きは100-400mmよりワンランク上です。一度、検討される価値は有ると思います。

参考URL:http://www.eos-d-slr.net/lens_data/ef/search.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーキットの場合、どうしても500ミリ以上が必要なため、限られた予算の中ではEF100-400mm F4.5-5.6Lしかないかと思うようになりました。また次のステップアップする時期がきたら、200~300ミリ前後も検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 02:11

済みません。

貼ったURLではエラーになります。
こちらからアクセスして下さい。
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/ef/index.html

参考URL:http://www.eos-d-slr.net/lens_data/ef/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるサイトでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!