電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームステイをしたいと思うのですが、
" 語学を勉強したい " 以外に特には目的がありません…
※ガーデニング関係のファームステイには
 少し興味があります

以前、オーストラリアのケアンズに
1ヶ月ホームステイしたのですが、
その時は通っていた学校のホームステイプログラムを
利用したので、私自身が行先を決定する必要が
ありませんでした。

ホームステイ・留学をされた方は
どの様に行先(国や地域)を決定されたのか
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

行ったことはありませんが、考えたことはあります。


1週間ぐらいのティーチャーズ・ホームステイなんかは今でも少々興味がありますが・・・・。

興味のある国
過ごしやすそうな国
どこの英語がいいのか?(北米系か英国系か)
予算、治安など

などだと思いますが・・・・・。
北米系か英国系かは、「そんなこと分からない」とか「気にしない」とかなら、考えなくていいと思います。
興味ある地域を選べば良いでしょう。
やりたいアクティビティがあるならそれを基準に。

真面目に勉強したいのか、滞在や生活を楽しみたいのかでも違うと思いますよ。
リゾート地みたいなところに行ったら、楽しいだろうけど、勉強に身を入れるには不向きそう。
他の学生が、休暇+勉強も少し、ぐらいの気分で来ていそうだし。

このへんもご参考に。国別情報や留学のアドバイスがあります。
http://www.studyabroad.co.jp/siru/r_kiso.html
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

教えて頂いたHPは、とても参考になりそうです!
何に重点をおくか、もう一度考えてみます。
有難うございました!

お礼日時:2008/01/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!