アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクが手指にかなりついていることは自覚しながら、洗えば消えるものだろうと長時間使用していました。石鹸、食器用洗剤、クレンジングオイル、食用油で洗っても取れません。マッチ棒でこすってもダメです。何か効果的な方法はありますか? まだクレのシトラスクリーンは試していませんが本当に消えるものでしょうか?

A 回答 (7件)

身近な物で手を傷めない物なら 灯油で落ちるかも。

布かティッシュに灯油を付けて試しに拭いてみれば?

また着いた場所によってはマジックを上塗りして
直ぐに拭くか洗えば取れる場合があります。
(マジックに 固まらせない成分が入っている)
    • 0

ANo.4 補足

ガソリン・ペンキの薄め液(シンナー)等でも、よく落とせます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
皆様の回答に従って色々試してみました。かなりしつこい汚れだったもので複合的にしたので、それぞれどれも効力があったのだと思いますが、ガソリンとオレンジ皮洗剤は特によく効いたような気がします。

おかげさまでかなり落ちました。
この場をお借りしてすばやい回答を下さいました皆様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

家庭用洗剤、花王の「かんたんマイペット」(薄緑色のボトル)で落ちますよ。

雑巾かペーパータオルなどに、かんたんマイペットを含ませて
こするようにゴシゴシ拭いてやると落ちます。

このかんたんマイペットは強力な汚れ落とし効果がありますので
たとえば、プリンターのインクとか手垢の系統はガンガン落としてくれますよ。

なお、お肌の弱い方などはゴシゴシ拭いたあとは、念のため、手洗いして
ハンドクリームなどをつけておくことをお勧めします。
でも、かぶれたり湿疹が出たりすることがありませんのでご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

「かんたんマイペット」は持っていませんでしたので、試していませんがとても参考になりました。すぐに備え置くようにします。どうもありがとうございました。

マニュキュア除光液・整髪料・コールドクリーム・ハンドクリーム・みかんの皮などで拭きお湯で洗い流す。

あまり強くこすったり溶剤をつけすぎると、皮膚が荒れることがありますので注意が必要です。
    • 0

マニキュアの除光液

アルコール
ベンジン
等の溶剤を使ってみて下さい。
    • 0

薬局で市販されているベンジンをコットンに含ませて拭くのが一番簡単だと思います。

使用については換気などご注意ください。
使用後は石鹸で手洗いしてください。

その他に考えられるのは、マニュキア用のエナメル・リムーバー(除光液)やオレンジの表皮の部分でこすってみる(完全に消すまで時間がかかるかも知れません。)
    • 0

かなり手が荒れますが、ベンジンで消えると思いますよ。

• 0