アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私ゎ中学生で身長155cm 体重51~49kgのティアです。
私は、近々友達と、朝、縄跳びダイエットとウォーキングorジョギングをしようと計画をたてています。
ですが、縄跳びダイエットでは、ふくらはぎが太くなったり、筋肉がついて2kg増加するなどと、調べたらでてきました。

・縄跳びと、ウォーキングorジョギングは、どちらから先にやればいいですか?
・ふくらはぎは、どうやったら太くなるのを防げますか。
(お風呂上りにボディークリームをぬるとか、揉み解すなどと聞いたのですが、それは効果がありますか?
ボディークリームは、高くないですか?)
・予想で、何回くらい飛べば痩せられますか?
・他に気をつけることは何かありますか?
(ストレッチなど・・・)

たくさんの質問ごめんなさい。
お友達とは、なるべく毎日やろうか。という話をしています。

よければ、1つでも良いので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去ログ等を参考に見て下さい。


1日30分のなわとびで良い結果がでるというのが一般的のようです。
胸の大きい女性は胸にサラシなどを巻きなわとびで胸が揺れないようにすることが
必要のようです。揺れにより脂肪が燃焼され胸が小さくなってしまうことがあるようです。
足などの部分やせにも効果があると言われていますが、やり過ぎや無理は体に良くない
ので気をつけましょう。

最初にストレッチしてから、2kmほどジョギング、そして縄跳びを30分が良いようです。
技をいれながら楽しんでやりましょう。
最初から無理せずに徐々に運動量を増やしながら継続することが大切です。
三日坊主にならないよう頑張りましょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1587992.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa623450.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!