アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネット上でフェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤーなどのアジアンタイヤを目にします。

かくいう私自身フェデラルのSS595を履いていたのですが、購入後のグリップ力は国産レベルでしたが、トレッドが硬いためか溝の減りが遅く、溝があるにもかかわらず滑るようになりました。

上記のアジアンタイヤをお使いになったことがある方のご感想を伺いたいです。

A 回答 (4件)

「ナンカン」は280馬力クラスに装着しても、とりあえず問題ありません。

走行ノイズが若干あるかな。(それはブロックパターンによるかな)
    • good
    • 1

WANLI(ワンリ)という中国メーカーのタイヤを履いています(中古車を買ったら前オーナーが装着していた)。


トレッドパターンは大胆なVの字デザインで、駐車していると若いオニイチャンが覗き込むくらい見た目だけは良いようです(笑)。
中国産ということで最初は不安で直ぐにでも買い換えるつもりでいましたが、普段使いではこれといった不具合も無くなかなか減らないのでそのまま2年近くになりました。
トレッドが固く、デザインのせいかタイヤから出るノイズは大きいです(スタッドレスタイヤのほうが静かです)。
webで調べてみると、グリップが悪く、その代りに耐久性は抜群ということで、ドリフト練習用に後輪に装着している方も多いみたいですね。
私はそういった走りはしないのでその辺のことは分からないのですが、ハイペースで峠を走っていて少しオーバースピード気味にコーナーに進入する程度では滑ったことはないです。
その他では#2さんも仰っていますが、このタイヤもサイドウォール部の剥がれ・浮きが出ています。
サイドウォールは接着成型しているのでしょうか、これは国産では経験しなかったのでやはり安定した品質を望むのは難しいのでしょうか・・・

今回初めて海外製品を経験しましたが、日常の使用でのトラブルは無いし、なんといっても値段が安いので次回は韓国製品を試してみようかと考えています。
    • good
    • 0

フェデラルはいてました(まだ5分山ぐらいでまだ家に所持してます)。


私の場合は、街乗りもですがサーキット走行でケツ履き(ドリフト)でも使用していますが、フェデラルSS595は
グリップもまずまず申し分ないですし、ドリフトで使用までしているのにまだ5分山ほど残っていることも
考えると減りは少ないほうだと感じてます。個人的にはグリップの低下も街乗りでは感じませんでした。
ただ、何セットか今まで使ってますが一度ビードとサイドウォールの境目付近がビリビリに裂けたことがありまして、
わけあってそのまま使用をしたのですが(ロックナットの鍵をなくしたためしょうがなく)とりあえずエア漏れなどはなかったです。
こういったところの信頼性は、今も疑問に感じることはあります。
その後使用したものは、1年以上たっても同じことは起きてません。

#1さんの回答にもありますが、生ものですので性能を発揮するには、減りの早さが事実あったとしても
さすがにこれだけ安いののですからそれを差し引いてもいいのではないでしょうか?
ただ、もう少し出せば信頼性に疑問のない国産メーカーにも手が届く場合もありますし、
安心を買うと思って国産にするのもありかなと思います。
個人的には全く問題ないと考えてます。

ただ、技術提携をしたり技術者を日本から受けたり?あと内面は日本メーカーのOEM的なものとかもあるようで
詳しいことは分かりませんが、信頼性や技術面でも限りなく遜色ないものにはなっているようですよ。

ちなみに、グッドイヤーはアジアンタイヤではなく米国メーカーです。
    • good
    • 0

いまフェデラル履いてます。



仰せの通り確かに消耗が早い感じがしますね・・・街乗りメインなのでグリップに不満は感じませんが。

タイヤはナマ物なので、なるたけ短いサイクルで交換するのが理想的な訳で・・・そう考えれば国産タイヤよりは特なのかな、って考えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!