限定しりとり

お世話になります。
ヒメダカを飼っているのですが、1ケ月ぐらい前に腹を上にして浮いていたので死んでしまったのかなと思っていたら、かすかに動いていました。その後は、エサも食べますし元気にはなりつつあるのですが、背泳ぎのままです。これは何か病気なのでしょうか?めだかに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

多分、「転覆病」では無いでしょうか。



浮き袋の調節が上手に出来なくなるとそういった状態になるそうです。

http://www12.plala.or.jp/poo_san/tie/byouki/byou …

実家にいる金魚が同じ状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。少し環境をかえてやります。
それにしても「転覆病」とはびっくりしました。

お礼日時:2008/01/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!