アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在19歳なのですが、小学5年生のときに初経があり、以来正確な月経と言うものを迎えたことがありません。それのせいで中学2年の時から鉄欠乏性貧血が慢性化していてもう5年になります。
病院の薬を服用したり注射を受けたりしたのですが、回復は一時的なもので良くなりません。原因は生理だと分かっているのですが、内診などの検査をを受けても月経異常の原因がはっきりしません。1度の生理もダラダラと1ヶ月以上続いたり、非常に量が多かったりととても困っています。
何かお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして血が固まりにくい体質ではないでしょうか?

血液凝固の検査を先生に相談してみるか、大学病院などを受診されてはいかがでしょう。
    • 0

私も思春期のころ一ヶ月に2回生理がきたりこなかったり 生理痛はあっても出血がまったくないとかいろいろと続いていました。

でも 年齢が上がるにつれて 自分自身で食生活に気をつけたりして
最近では ずいぶん良くなりました。子供を産んだからかもしれませんが・・・
鉄欠乏性貧血のほうが心配ですよね。貧血はいろいろな栄養素が不足しがちに
なります。1度サプリメントを試してみてはいかがでしょうか。
Vitox がお勧めです。下記のURLで確認してみてください。

参考URL:http://myway.jp.epharmanex.com/
    • 0

産婦人科の医師ですが、どうやら初潮から3年以上経っても順調な(25日~38日)の生理でしかも7日以内で終わらない月経で、日常生活で鼻血、歯茎からの出血がないようなら、おそらく無排卵性月経でしょう。

これは卵巣から女性ホルモンだけは出ているので、子宮の内側を覆っている子宮内膜は厚くなっていって、表面が雪崩のように出血するのですが、本来排卵がある月経では妊娠しなかったので、子宮内膜の一番下の基底層というところから一様に剥がれて7日以内にとまる出血が表面は出血しながらしたは厚みを増しているため、いつまでも出血しているのです!!
 多くはホルモンのバランスが悪いのですよ!!これは採血すれば簡単にわかるはずですから。ふつうのまともな産婦人科を受診してください!!
 バランスを正常化させる薬(西洋薬も漢方薬もあります)場合によっては(とくに避妊の必要があれば)ピルもいいですね!
 また若くても子宮筋腫や子宮内膜ポリープ(排卵しない人にできやすい!)も長く続く出血になるのでこれは
経膣超音波、場合によっては子宮鏡でないのを確認してしてください!!
 もっと稀には血管の異常とか悪性なも否定しとく必要があります!!
 とにかくもまともな医師に見てもらう必要があります!!こういう方をたくさん治療している立場より。
    • 0