プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプ50のキャブセッティングをバイク屋に頼もうと思うのですが
いくらくらいかかりますか?
また予約したらその場ですぐにやってもらい乗って帰れるのでしょうか(何分くらいかかるのでしょうか?)
社外マフラーにしてからアフターファイヤーが出るようになり
また抜けがよいのでトルク感が損なわれているようなきがします。
素人なので分からないことだらけですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今は冬って事もあって、アフターファイヤーは出やすいですね。

マフラー交換くらいであれば、エアスクリューを調節してあげればアフターファイヤーは軽減できると思います。
バイク屋さんの工賃に関しては、お店によったりするので正確な事は言えません。

ちなみにこの作業、ドライバーがあれば意外と簡単にできますし、セッティング変更の度にバイク屋にお願いするよりは作業を覚えた方が安上がりです。
参考URLに記しましたが、分かりやすく解説されているサイト様だったので、自分で作業するか、もしくはバイク屋さんに持ち込む場合でも目を通しておくといいでしょう。
自分がどんな作業にお金を払うのか知ることと、作業を見ながら何をしているのか、何となくでも理解できるようにしておくのは損ではありません。

参考URL:http://moto.sakoma.net/kaizou/kyabu.htm
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。
ありがとうございます。

キャブセッティングは奥が深いです。

ショップでも、予約をして、その日に持って行っても、その場で調整はしてくれないと思います。ベテランでも走らせてみないと分からないからです。走らせてみてジェット類の交換や、もしかすると、キャブ自体の交換なんかもあるので、今、値段を質問されても分からないでしょうね。社外マフラーなんて付いてたら尚更のことです。ひとまず、番手の大きなメインジェットを、いくつか用意して、交換する度に走らせて自分で調整していった方が良いでしょうね。たぶん、バイク屋さんも、そう言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
分かりやすい回答ありがとうございます