アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年結婚します。

ですが20代夫婦がどれくらい生活費で使っているか想像つきません
まだ友達も結婚したひとも少なく聞きずらいくて

何でどのくらいなど内訳が知りたいです

みなさん教えて下さい

ちなみに私は22歳 彼24歳です

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

28歳同士で結婚2年目のDINKSです。

ご参考になれば・・
家賃&駐車場 45,000円(新宿ですが、社宅のため激安)
食費 40,000~50,000円(外食月1回ほど)
日用品 10,000円

光熱費 15,000円(水4,000円電6,000円ガ5,000円)←平日9~20時は留守です。
固定電話 2,000円
携帯電話 8,000円
プロバイダ 4,000円
新聞 3,000円
CATV 5,000円
小遣い 70,000円ずつ(昼食・理美容・医療費・私服・平日の飲み代等込)

こんな感じで毎月25~30万円使ってます。
臨時支出でボーナスから旅行やスーツ等の高い服を買ってます。
年収は手取で旦那450万・私300万なので、私の年収+αくらいは貯金出来てます。
なので普段あまり節約は意識してません・・。
子供が出来て旦那の収入のみになったら節約に燃える予定です(^^;)
    • good
    • 0

私も20代ですが、うちはダブルインカムなので、参考になるかどうか・・・。



だいたい、生活費は15万円程度です。
・食費、生活雑貨費10万
・光熱費3万
・ネット、スカパー1.5万

こんな感じでしょうか?ただ、港区に住んでいるので、物価が高いです。
買うお店を選べば、10万ぐらいに押さえられるのではないか?とも思います
が、面倒でついつい一番近いお店で買ってしまっています(反省中)
    • good
    • 0

こんにちわ。


家賃と車所有の有無でかなり変わってきますよ。
あとは、共働きかどうか。。。

家にいる時間が長ければ、光熱費は高くなりますね。
後は、通信費がどのぐらいか。
外食の頻度、加入している保険の額などによっても変わりますので
なんとも言えません。

逆に、収入がいくらだとどう生活するべきかという風に考えた方がいいですよ。
家賃は手取額の1/3以内とか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!